この世界では王

この世界では王

パブリッシャー Sunbeesoft Co., Ltd.

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

3Dフィールドで展開される軍勢リアルタイムバトルRPG!英雄と兵士を育成しながらストーリーを進めよう!

ダウンロード(Android)

konoseka_01

王となって軍勢を編成・育成してストーリーを進めよう。

迫力の軍勢バトルを楽しめるRPG

「この世界では王」は、3Dフィールドで展開されるリアルタイムバトルRPGだ。

主人公と英雄を育成し、最大30体のキャラを編成して軍勢リアルタイムバトルに挑戦!

転生によって前世の記憶を失った王となり、龍族や魔族の手から世界を救う旅へ出かけよう。

英雄と従者を最大30人編成してバトル!

konoseka_02

バトルによって視点が変わり、迫力の軍勢バトルを楽しめる。

征服モードでストーリーを進めると発生するバトルはリアルタイムで展開し、自動で移動と攻撃を行う主人公と英雄を見守りながらアクティブスキルを発動させる。

彼らには統率力に応じた従者を複数設定できる。従者ごとの特性を考えて軍勢を編成し、多数のモンスターに立ち向かっていこう。

この世界では王の特徴はキャラが入り乱れる軍勢バトル

konoseka_04

ハクスラ的な要素もあり、システムは良いがバグも多い。

3Dフィールドで行われる軍勢バトルは簡単操作かつ、ステージによってカメラアングルが変わるため迫力もしっかり感じられる。

敵からドロップする装備品、従者を厳選しつつ合成によって育成を行っていくシステムもハクスラ感があって良かった。

ただ、ゲームテキストの翻訳が拙く、一部は韓国語のまま表示される。合成システムにもバグがあり、操作の途中でキャンセルしても選択した従者が消え、そのままステージに挑戦してしまうと進行不可になるなど、不具合があるのは残念だ。

英雄を育成して従者を設定!

konoseka_05

統率力を上げていくと強力な従者を編成できる。

主人公と英雄はバトルで経験値を得てレベルアップする。

各ステージの初回クリア報酬としてステ振りpt、スキルptを獲得でき、それを自由に割り振りつつ、装備品などでステータスを底上げしていこう。

ゲームの流れ

konoseka_07

メインとなる征服モードはスタミナ等の消費なく挑戦できる。

各ステージの初回クリア時に特殊なポイントが得られる。

konoseka_08

一部のステージではストーリーが再生される。

「、」や「。」の位置はおかしいが話の流れは掴める。

konoseka_09

バトルはリアルタイムで進行する。

通常攻撃を放つキャラを見守りながらスキルを発動させよう。

konoseka_10

一部のステージではカメラアングルが切り替わる。

ゲームを進めると編成できる従者が増え、より迫力のあるバトルを楽しめる。

konoseka_11

拠点ではガチャによる装備品、従者の入手を行える。

この他に、装備品と従者の合成システムがある(バグがあるので注意)。

この世界では王の序盤攻略のコツ

konoseka_12

まずは最初のエリアのクリアを目指す。

征服モードの最初のエリアをクリアするとミッションの達成報酬として課金通貨を10個獲得できる。

従者ガチャ、もしくは装備品ガチャを1回引けるが、従者はキャラの統率力がある程度ないと編成できないため、装備品ガチャを引いた方が序盤のバトルで活かしやすい。

ステ振りとスキル振りを活用!

konoseka_13

各ポイントはステージの初回クリアで得られる。

ステージの初回クリア報酬として各種ポイントを獲得できる。

ステータスではINT(獲得経験値アップ)を中心に、従者を使いたい場合は統率力を上げる。

スキル振りは、アクティブスキルを開放しつつバフを優先して習得しよう。

[/private]