The Oregon Trail(オレゴン・トレイル)

The Oregon Trail(オレゴン・トレイル)

パブリッシャー Gameloft SE

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 AppleArcade (月額900円 初月無料)

開拓者となって西部を目指せ!累計6500万本以上を売り上げた歴史的ゲームが現代的になって登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

The Oregon Trail(オレゴン・トレイル)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
1 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
春海
読者
2024年1月31日 4:31 PM

オレゴン・トレイルは1971年に原型ができて以来現在に至るまで移植やリメイクを繰り返している作品で日本ではあまり馴染みがないですが
アメリカでは過酷で危険な旅程の歴史を教育する目的で開発され、教材として利用されていたらしいです。
ゲームとしては開拓者となって西部を目指すというもの。
本当に過酷で理不尽なイベントが多く、クリアは本当に難しいです。
馬車を修理しないといけなくなったり病気になったり賊に襲われたり…
仲間が衰弱していく姿を見ていることしか出来ないなど本当に辛い。でもクリアした時の喜びは格別です。
サクッとクリアできるゲームではないですが是非プレイしてみて欲しいです

プレイ歴*:
数か月以上

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。