Boom Karts

Boom Karts

パブリッシャー Fingersoft

ジャンル オンラインレースゲーム

価格 基本プレイ無料

カジュアルに遊ぶことができるマリカ風のアイテムあり対戦カートレースゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Boom Karts

カジュアルなレースアクションでわいわい遊ぼう!

マリカ風にアイテム攻撃ありのオンライン対戦カートレース!

「Boom Karts」は、左右へのハンドリングアイテムボタンカジュアル操作で遊べるオンライン対戦カートレースゲーム

ドリフトからのブーストアイテムによる攻撃など、マリカ風のシステムで気軽に遊べるぞ。

カートやアバターを自分なりにカスタムして、世界中のプレイヤーと激闘を繰り広げよう!

左右のハンドリングとアイテムボタンのカジュアル操作!

Boom Karts

簡単だけどテクニカルな操作でトップを狙え!

操作は非常にカジュアルで、左右へのハンドリングアイテムボタンのみ。

コース上にある設置されるボックスを取ることで、ランダムに妨害用のアイテムを獲得できる。

また、テクニックとして長くドリフトすることでブースト(一定時間の加速)することが可能だ。

ドライバー(アバター)やマシンをカスタマイズ!

Boom Karts

好みにカスタムしてレースに挑もう。

報酬ボックスなどからアバターのファッションやマシンのパーツをゲットしていける。

ファッションアイテムでアバターを着飾り、パーツを装備してマシンを強化していこう。

パーツは3つまで装備&強化可能なので、何を装備するかで性能を自分好みに調整していけるぞ。

「Boom Karts」の魅力は、シンプルながらテクニカルな操作やギミック満載のコース!

Boom Karts

テクニックやアイテムを駆使してライバルに勝つんだ!

前述している通りに、操作そのものはハンドリングアイテムのみのシンプル仕様。

それでいて体当たりやドリフトからのブーストなど、いろいろな要素があってかなりテクニカルな走行が可能だ。

大逆転がしやすいドキドキの展開!

Boom Karts

よしよし、爆弾ゲット~!やってやるぜ!

入手できるアイテムは基本ランダムではあるものの、ドンケツに近いほど良いアイテムが出る傾向がある。

つまり大逆転の可能性がけっこう高いから、ドキドキの展開になることが本当に多い。

ショートカットあり!ギミック満載!多彩なコースが面白い!

Boom Karts

加速レーンを活用して超加速でぶっちぎろう!

ジャンプ台加速レーンなど、コース上にギミックが満載されている。

また、ショートカット可能な地形などもあり、レース展開を面白くするアイデアがかなり盛り込まれているぞ。

ゲームの流れ

Boom Karts

アバターを選んではじめよう。

あとから色々カスタムできるぞ。

Boom Karts

操作は非常にシンプルでカジュアル。

だが、テクニックはいろいろある。

Boom Karts

ガンガン加速していこう。

ドリフトやアイテムの使いどころを考えろ。

Boom Karts

報酬で手に入れたパーツでマシンをカスタムだ。

どんな装備でいこうかな?

Boom Karts

ドンケツに近くても諦めない!

最後の最後まで大逆転を信じて走り抜け!

「Boom Karts」の序盤攻略のコツ

Boom Karts

真っ直ぐになるとブースト!車体の制御をしていくんだ。

ドリフト後のブーストは、車体がしっかり正面を向くように戻そう。

また、せっかくドリフトでブーストを溜めても、路肩に突っ込んでしまうとリセットされるので注意するべし。

速度を上げてライバルに体当たり!

Boom Karts

カーブでドリフト!加速して体当たりだ!

本タイトルでは車体同士の接触が意外と効果的で、ただ追い抜くだけでなく上手く相手を体当たりで減速させるのが勝利のコツになる。

アイテムがなくとも速度を上げて、相手を押しのけるように接触していこう。

装備したパーツ接触する位置によって効果が違うので、これを使いこなせるように工夫が必要だ。