異世界 サムライ ネコ カワイイ

異世界 サムライ ネコ カワイイ

パブリッシャー lnwLab Studio

ジャンル 王道RPG

女子高生×装備合成RPG!フィールドを移動して敵とバトルを行い、入手した装備を合成してキャラを育成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

samuraicat_01

装備品にはアバター要素もある。合成で様々な装備を作ろう。

女子高生×装備合成RPG!

「異世界 サムライ ネコ カワイイ」は、ネコに導かれてたどり着いた異世界を冒険するカジュアルファンタジーRPGだ。

敵からドロップした装備品を自由に合成!

異世界にやってきた女子高生となり、フィールドを移動して敵と戦いながら様々なダンジョンを攻略していこう。

フィールドを移動してモンスターとバトル!

samuraicat_02

一定回数敵を倒すとボスに挑める。

ステージを選択すると対象のフィールドに向かい、ゲームパッドを使ってキャラを移動させる。

見えている敵と接触するとターン制バトルに突入。

敵をタップして通常攻撃を指定、それによってスキルポイントが1溜まるので、画面下にある3つのスキルを適時発動させて討伐を目指そう。

異世界 サムライ ネコ カワイイの特徴は合成を重ねていく育成要素

samuraicat_04

突如として異世界へと召喚された主人公が活躍する。

ステージごとに背景や出現モンスター、ドロップできる装備品が変わり、その中でドロップした装備品をちまちま合成していくのが楽しい。

収録されている装備品が多いのはもちろん、装備品ごとにRやSRなどのランク、星数といった評価点があり、合成を重ねて様々なパターンを発見していくことになる。

装備によって女子高生の見た目も変化するので、カジュアルなゲームの流れとは裏腹なやりこみ度を感じた。

入手した装備品を合成してパワーアップ!

samuraicat_05

装備品やスキル強化でキャラを鍛えよう。

敵を倒すと資金を獲得でき、宝箱の獲得チャンスが必ず発生する。

画面を連続タップして入手確率を上げ、成功すれば剣・防具・アクセサリ枠の装備品がランダムで得られる。

ここから同系統の物を合成すれば、新たな装備品や強化された装備品が作れる。

ゲームの流れ

samuraicat_07

ステージを選択するとフィールドへ移動する。

各ステージごとにドロップできる装備品が変わる。

samuraicat_08

フィールドは仮想パッドを使って移動する。

見えている敵に接触するとバトルに突入する。

samuraicat_09

バトルはターン制かつ、敵をタップして通常攻撃を行う。

攻撃によってポイントを溜めれば画面下にある3つのスキルが使える。

samuraicat_10

敵を倒すと宝箱の獲得チャンスが発生する。

画面を連打し、確率を最大まで上げよう。

samuraicat_11

フィールドで敵と戦うとボスゲージが上昇し、100%になるとそのステージのボスに挑める。

フィールド画面右下にある回復ボタンであらかじめ回復してから戦うといい。

異世界 サムライ ネコ カワイイの序盤攻略のコツ

samuraicat_12

装備品のランクとステータスはあまり結びついていない。

装備品の強さはRやSRといったランクと星数によって判断できる。SRランクの星1とN+ランクの星2の場合、星2の方がステータスが高い。

装備品は星数などでステータスを確認しつつ合成を重ねて強化を計ろう。

合成パターンを発見!

samuraicat_13

一度合成するとパターンが把握できる。先に進まないと合成できないことがある。

合成パターンは多岐にわたり、未発見のものは結果画面に?マークで表示される。

先のステージに進まないと合成できない装備品もあるので、今いるステージで一番強いものを作り、ボスの討伐を目指そう。