エイリアンレーサーズ

エイリアンレーサーズ

パブリッシャー Yuyosoft Innovations Inc.

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

問題を解いてライバルエイリアンより先にゴールを目指せ!多数のミニゲームが詰まったカジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エイリアンレーサーズレビュー画像

私が横断歩道の白と黒、どちらに止まるか君に分かるかな?

エイリアンを使った様々なミニゲームをクリアしよう。

「エイリアンレーサーズ」は、様々なミニゲームをプレイしながらレースをするカジュアルゲーム。

ミニゲームの種類は9つで、数学的な物からタイミング系観察力系など多様なジャンルの問題をプレイすることができるよ。

ステージは全部で40個用意されていて、初めの8個までは無料でプレイすることが可能。

ステージが進めば進むほど難しくなっていくから、気に入った人は続きも購入して遊んでみてね。

問題をしっかり理解して解いていこう。

エイリアンレーサーズレビュー画像

数学が得意な人はちょっぴり解きやすいかも。

操作は簡単で、タップ・スワイプ・長押しの3つでゲームを遊べるよ。

直感的に操作できるので、迷う人は少ないと思う。

問題に正解するとコースを走りだすので、ライバルより先にゴールすればゲームクリア!

圧倒的な差をつけてゴールするのが快感♪

「エイリアンレーサーズ」は、何故か遊んじゃうクセ強めのミニゲームが面白い。

エイリアンレーサーズレビュー画像

前作のエイリアンゲーでも思ったけど、ビジュアルヤバいw

やることは決まっているんだけど、何故か遊んでしまう不思議な魅力を持っている本作。

テンポが良いので、気が付けば最後までプレイしちゃうかも。

問題は始めこそ簡単だけれど、ステージが進むにつれて難度も上がっていくから飽きずに遊ぶことができるよ。

時間制限があるから、ドキドキしながらパズルがしてみたい人は特に遊んでみてほしいな。

ゲームの流れ

エイリアンレーサーズレビュー画像

ではさっそくゲームスタート。Aの1をクリアすると次のステージが解放されていくシステム。画面右上の「?」からは、このゲームがどんな目的のゲームかを知ることができるよ。

エイリアンレーサーズレビュー画像

Aのレースは初心者向けのレースなので、上の画像の様に簡単な問題が出題されるよ。足し算は答えが無い場合もあるから気を付けて。

大きさを順に並べていくやつは、ステージが進むと5体のエイリアンが出てくるようになるよ。

エイリアンレーサーズレビュー画像

個人的に難しい2種類の問題もご紹介。左は間違い探しで、画像はまだ簡単なもの。これが本当にヤバい。右は数式の通り計算して、エイリアンはどこを向いているかを当てるゲーム。

エイリアンの向きは先に、0と360は一緒だから上、180は下…のように考えておくと幾分解きやすくなると思う。

エイリアンレーサーズレビュー画像

スコアはどれだけ速くクリアできたかで更新されていくよ。アワードという項目から今までに達成した記録を確認することが可能。オールクリアを目指してプレイするのもおすすめだよ。

「エイリアンレーサーズ」の序盤攻略のコツ

エイリアンレーサーズレビュー画像

黒目の大きさに注目してもらいたい。

ミニゲームを確に回答さえすればレースには勝てるので、攻略らしい攻略が無いのが正直なところ。

上でも少し述べたように、あらかじめ予測を立ててプレイするのもいい方法。

筆者は問題を見た時点で分からないと思ったものは、即刻スキップするやり方をしているよ。

それでも最終ステージにはいけたので、苦手な問題は飛ばし得意な問題で距離を稼ぐようにすると良いと思うな。