Play The Fox

Play The Fox

パブリッシャー Shoi Ito

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

「朝」と「夜」を繰り返しながら戦う対戦型アクション!「精霊」に近づいてボタンを技を発動しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

play-the-fox_01

「朝」と「夜」を繰り返しながら戦おう。

干支と精霊を駆使するリアルタイム対戦ゲーム!

「Play The Fox」は、十二支のキャラを操ってタイマンや2vs2に挑む対戦アクションゲームだ

「朝」と「夜」を繰り返しながら十二支のキャラがバトル!

フィールドに設置された精霊を使い、様々な効果を発揮させて相手を倒そう。

精霊の力を使って敵を翻弄!

play-the-fox_02

精霊は自身で設置するものと自動設置されるものがある。

バトルでは夜と朝のフェイズがあり、一定時間ごとに切り替わる。

夜のうちは精霊を使えないが、一定数の精霊をフィールドに配置できる。

朝になると設置した精霊が活性化され、キャラのその場所まで移動させると精霊の効果を発動できる。

その攻撃やサポート効果を使い、相手の体力を0にして勝利を目指そう。

Play The Foxの特徴は設置した精霊を駆使するアクションバトル

play-the-fox_04

サービス開始とあるがβ版のような作り。

フィールドに罠のように配置した精霊を使って相手プレイヤーと戦う、独自性の強いアクションバトルが魅力!

動物と精霊の組み合わせによって発動する効果も変わるので、プレイヤーのスタイルに合わせた立ち回りも行えるようだ。

ただ、現状はゲームのプレイだけでキャラの開放を行えない(開放に必要な通貨の入手方法が不明。ガチャがなぜか封印されている)。

バトルについても、攻撃精霊がひとつしかないので戦略が読みやすく、逃げに徹するとバトルが長時間にわたるのでテンポもイマイチだった。

動物と精霊の組み合わせて効果が変化!

play-the-fox_05

現状はトラ以外のキャラが使えない。

操作キャラと使用する精霊に応じて発動する効果が変化する。

スピードアップ精霊を使ってから攻撃精霊を使うなど、効果を組み合わせて敵を翻弄しよう。

ゲームの流れ

play-the-fox_07

1vs1や2vs2などのモードを選択してバトルを開始する。

最初にチュートリアルをクリアしておこう。

play-the-fox_08

バトルは「朝」と「夜」の2フェイズに分かれている。

一定時間ごとに切り替わるので、各フェイズで適切な行動をとろう。

play-the-fox_09

朝はフィールドに置かれた精霊を使用できる。

攻撃やサポートなど、効果の違う精霊を発動さえて相手プレイヤーにダメージを与えよう。

play-the-fox_10

朝から一定の時間が経過すると夜になる。

精霊は使えなくなるが、精霊の元をフィールドに設置できる。

play-the-fox_11

朝と夜のフェイズを繰り返し、どちらかの体力ゲージを0にするとバトルが終了する。

Play The Foxの序盤攻略のコツ

play-the-fox_12

攻撃を受けても3回程度なら耐えられる。

攻撃精霊の威力はそれほど高くなく、4~5回ほど当てると相手を倒せる。

朝と夜のフェイズが20秒ほどで切り替わることも考えつつ立ち回ろう。

攻撃系の精霊の位置をチェック!

play-the-fox_13

相手の動きに合わせて狙いを定めよう。

精霊には、相手をピヨらせたり攻撃したりする効果がある。

初期状態の操作キャラ「トラ」の場合、火の精霊で攻撃を行えるので、相手を正面にすえた状態で効果を発動させよう。