タイルタクティクス:バトルアリーナ

タイルタクティクス:バトルアリーナ

パブリッシャー BuildupGames

ジャンル リアルタイムストラテジーゲーム

価格 基本プレイ無料

タイルを接続してユニットを召喚するリアルタイムストラテジー!ユニットを育成し、多数のステージに挑戦!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

tiletactics_01

限られたタイルの中で最高の勝利の戦略を見つける。

パズル感覚でユニットを召喚せよ!

「タイルタクティクス:バトルアリーナ」は、パネルパズル風にユニットを召喚して戦うリアルタイムストラテジーだ。

自陣にあるタイルをなぞってユニットを召喚!

なぞるパネルの数に合わせた多彩なユニットを使い、敵陣にあるクリスタルの破壊を目指そう。

タイルを接続してユニットを召喚!

tiletactics_02

使用したパネルは一定時間で復活する。

バトルはリアルタイムで進み、自陣にあるパネルを指でなぞってユニットを召喚する。

タテ・ヨコに隣り合うパネルだけなぞることができ、あらかじめ編成した2~7までのコストのユニットを出撃させて敵のユニットやクリスタルを攻撃していこう。

一度なぞったパネルは一定時間で復活する。

また、バトルで時間が経過するとなぞれるパネルの母数が増えるので、それらの仕様をうまく使って戦略的に勝利を手にしよう。

タイルタクティクス:バトルアリーナの特徴はパネルパズル要素を取り入れたRTSバトル

tiletactics_04

フィールドのパネルがコストになっているのがおもしろい。

チャージされるコストではなく、フィールドにあるパネルをなぞってユニットを召喚する一風変わったシステムが取り入れられている。

バトル開始時から複数のパネルがあるため、1や2コストのユニットを一気に召喚でき、時間が経過するほどパネルの数が増えたり使用済みのパネルが復活したりするのでユニットを展開しやすくなる

育成面でも、バトルをこなして資金を貯めればジェムや一部ユニットを購入できるのが良かった。

特性の違うユニットを入手・育成!

tiletactics_05

多彩なユニット、ステージを収録。

ユニットにはそれぞれ2~7までのコストが設定されていて、同じコストのユニットは編成できない

召喚すると敵に突撃して爆発するなど、それぞれの特性とステータスをよく見て部隊を編成しよう。

同じユニットを複数集めると資金でレベルを上げることもできる。

ゲームの流れ

tiletactics_07

メインとなるステージモードはソロで遊べる。

段階的にクリアしてミッションの達成報酬を得よう。

tiletactics_08

バトルはリアルタイムで進む。

自陣にあるパネルをなぞり、あらかじめ編成したユニットを召喚しよう。

tiletactics_09

パネルはタテ・ヨコに隣り合うものをなぞれる。

なぞった数に応じたコストのユニットを召喚できる。

tiletactics_10

一度使ったパネルは一定時間で回復する。

さらに、バトルの経過時間に合わせてパネルの数が増えていく。

tiletactics_11

他プレイヤーと戦える対戦モードも収録されている。

資金を多めに得られるので、デッキを整えたら挑戦してみよう。

タイルタクティクス:バトルアリーナの序盤攻略のコツ

tiletactics_12

低コストのユニットも使って戦場を支配しよう。

バトルでは、序盤に2や3コストのユニットを大量に召喚して敵陣にいるユニットを倒しておく。

少し時間が経過するとパネルが回復し、その数も増えるので、ここからコストが高いユニットも使って一気に攻めよう。

ショップでジェムやユニットを購入!

tiletactics_13

ミッションを達成することでも資金やジェムが得られる。

ショップでは資金を消費して一部ユニットやジェムを購入できる。

ジェムを大量に集めれば強力なユニットが得られるガチャを引けるので、コツコツ貯めていこう。