あそぶタイツ

あそぶタイツ

パブリッシャー ARCH Inc.

ジャンル スライドパズル

紳士向けアニメの「みるタイツ」がゲーム化!描き下ろしのイラストやアニメシーンを集めて解放していくスライドパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

あそぶタイツ レビュー画像

タイツ大好き紳士に贈るタイツ&パズルゲームだ。

「あそぶタイツ」は、フェチ要素満載のみるタイツを見て遊ぶスライドパズル!

あそぶタイツ」は、シンプルなマッチ3のスライドパズルをクリアして特典の画像をゲットするタイツ&パズルゲームだ。

フェチ向けのショートアニメーション「みるタイツ」のゲームがスライドパズルとなって登場。

マッチ3のスライドパズルをクリアして描き下ろしの素敵なタイツイラストを拝み倒そう!

3つ以上同じピースをつなげるシンプルパズル

あそぶタイツ レビュー画像

四角型は認められていないがL字はOKだ。

パズルゲームではすっかりおなじみとなった同じ色のピース3つ繋げるシンプルなルールだ。

ただし直線で3つ以上なので四角で4つ繋げるというほかのゲームにもある特徴はないので注意。

制限時間内にピースを消すノルマを達成することで次のステージへと進むことができるぞ。

ゲーム描き下ろしイラストを開放!

あそぶタイツ レビュー画像

描き下ろしが9点で原作から56点の厳選イラストが見られる。

パズルゲームをクリアしていくとゲーム内でつかえるポイントを稼いでいける。

このポイントを使ってゲーム用に描き下ろされた特別なイラストを開放していこう。

「あそぶタイツ」は、限定公開のアニメ本編も視聴ができる公式パズルゲーム!

あそぶタイツ レビュー画像

イラストとアニメ本編どちらも楽しめる

前述のパズルのポイントを使った描き下ろしイラストのほかにアニメ本編を視聴することもできるのが本作の特徴だ。

アプリからアクセスすることのできるYoutubeの限定公開サイトでアニメ本編が視聴できるので未視聴の方にもオススメのゲームとなっている。

アニメの視聴ページへGo!

あそぶタイツ レビュー画像

アニメ本編の限定公開ページへ飛ぶ斬新な仕組みだ。

ゲーム内のコレクションにある「アニメ」から見たい話数を広告視聴か課金によって開放しよう。

開放後にあるアイコンをタップするとゲームアプリからしか視聴することのできない限定公開のページへ飛べるぞ。

広告視聴をカットできる2種類のコース

あそぶタイツ レビュー画像

課金することでゲームテンポはサクサクになる。

ゲーム内の広告視聴の一部をカットするコースとすべての広告をカットする2種類の課金コースが用意されている。

毎回広告視聴をするのがわずらわしい人にはオススメしたい。もちろん無課金でもアニメ本編を見ることはできるので安心してほしい。

ゲームの流れ

あそぶタイツ レビュー画像

ゲーム起動するとアニメ本編でもおなじみOP映像が流れる。

女子高生や先生のタイツあれこれが見れる本作は紳士にはたまらない作品だ。

あそぶタイツ レビュー画像

パズル画面の左にあるピースの数字がステージのノルマになる。

制限時間があるが何手使ってもいいので、とりあえず消していくのもオススメの戦法だ。

あそぶタイツ レビュー画像

先生のタイツ姿もたまらないっ!

特別授業のパズルレッスンのごほうびが何なのかとても気になります。

あそぶタイツ レビュー画像

ステージをクリアするとちょっときわどいアニメシーンも流れる。

これ以外にもいろんなパターンが見られるぞ。

あそぶタイツ レビュー画像

パズルをクリアするともらえるポイントでイラストを開放しよう。

描き下ろしが9点と原作のカットシーンが56点の計65点が用意されているぞ。

「あそぶタイツ」の序盤攻略法!

あそぶタイツ レビュー画像

オプション画面から遊び方を確認できる。

パズルパートは非常にシンプルなルールなので時間内にどんどん消していけばノルマは達成できるはずだ。

詳しい遊び方を確認したい場合はメイン画面のオプションからチュートリアルが見られるぞ。

一発逆転の虹色ピース

あそぶタイツ レビュー画像

同時消しやコンボでスコアを稼ぐのも重要。

虹ピースはタップすると1つの色を一気に消してくれる便利なピースだ。

消える色は選べずタップした瞬間にランダムで決まるという弱点はあるもののノルマ達成を容易にしてくれるので積極的に使っていこう。

コンテニューでもう1度遊ぶ

あそぶタイツ レビュー画像

全15ステージをノーコンテニューでクリアすると何かが起こる!?

制限時間内にノルマのピースを消すことができないとゲームオーバーになってしまう。

この時、広告視聴か広告削除の課金をするとコンテニューして遊ぶことができるぞ。

全15あるステージをすべてクリアするとご褒美があるようだ。