インフィニットリンクス

インフィニットリンクス

パブリッシャー KEMCO

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 Android:無料 iOS:860円

EXE-CREATEが贈る「スキルボード」の配置でスキルや必殺技を習得するやり込み系コマンドバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

インフィニットリンクス

兄をかばって妹は大変なことに!ちょっと鬼滅っぽい展開。

義兄をかばってモンスターになった義妹!彼女を救う冒険に出るファンタジーRPG!

「インフィニットリンクス」は、義妹を救うために神のタリスマンを探す冒険にでるファンタジーRPG

キャラごとのスキルのほか、「スキルボード」の編成で習得できる特殊スキル必殺技も駆使して戦っていく。

「アルファディア」シリーズなどで有名な「EXE-CREATE」ならではの、悲壮感ただようストーリーも必見だ。

タリスマンを巡る叙事詩が始まる!

※Android版は無料広告有版です。広告消去、Premium版は860円での買い切りになります。

3×3マスの陣形で戦う王道コマンドバトル!

インフィニットリンクス

陣形とスキルを上手く使いこなそう。

バトルフィールドは敵味方が3×3のマス目に配置して戦う方式。

自陣の陣形は自由に設定可能で、スキルごとに効果が発揮される範囲(マス目)が違ってくる。

戦闘そのものは、素早さ順に行動ターンが回ってくるコマンド選択方式で攻撃防御スキルなどを選んで戦う王道なシステムだ。

武器・防具を強化!「スキルボード」にタリスマンを配置しよう!

インフィニットリンクス

さまざまな強化システムを使ってキャラを強くしていけ。

「EXE-CREATE」でおなじみの武器・防具を、同系統の装備と合成して強化していくシステムは本タイトルにも実装されている。

キャラごとにレベルアップで習得できるスキルがあり、そのほかに「スキルボード」にアイテム「タリスマン」を配置することで新たなスキルを習得できるぞ。

「スキルボード」に特定の配置でタリスマンを装備すると、特殊スキル必殺技が習得できるのがキモだ。

「インフィニットリンクス」の魅力は、必殺技を習得できる「スキルボード」システムや悲壮感のあるストーリー!

インフィニットリンクス

縦・横の並びでも全く違うスキルになる。

本タイトル最大の魅力の一つは、タリスマンの配置によって特殊スキル必殺技を習得していける「スキルボード」システムだ。

同じ属性を並べたり、キャラごとに違う特殊効果のあるボードマスなどかなり奥深い内容になっている。

「EXE-CREATE」ならではの悲壮感のあるストーリー!

インフィニットリンクス

肉親がモンスターに変えられてしまう。けっこう怖い設定。

「EXE-CREATE」と言えばバッドエンドがトラウマを植え付けてくれる「アルファディア」シリーズなどで有名。

本タイトルも人間をモンスター化する敵の存在がいて、主人公の義妹がその餌食になってしまう。

今流行りの「鬼滅の刃」のような雰囲気もありつつ、なかなかに惹き込まれる内容になっている。

各キャラごとの背景もしっかり描かれていき、それぞれの背負うものの重さも相まってかなり魅力的だ。

いつもの武器・防具関連のやり込みシステム!

インフィニットリンクス

装備ごとにスロット数が違うので、スロット数の多いものを見つけよう。

武器・防具は敵がドロップする「+1」以上の装備を素材として、徹底的な強化をしていけるいつものやり込みシステムが搭載されているぞ。

更に装備品にはスロットがあり、欠片を追加装備することでパラメータを更に強化していける。

じっくりたっぷりやり込んでいけるシステムなので、お気に入りの装備をパワーアップしまくっていこう。

ゲームの流れ

インフィニットリンクス

修行で岩を斬るって・・・。

ダイ大や鬼滅みたいなことしてるなぁ。(ジャンプ系の王道)

インフィニットリンクス

岩を破壊できたら冒険の許可がおりた。

戦闘は王道のコマンド選択方式。

インフィニットリンクス

最初の遺跡の探検で、さっそく仲間が増えた。

だが、ここから急展開が待っている。

インフィニットリンクス

義妹のモンスター化と、師匠の死。

ここからタリスマンを探す本当の旅が始まる。

インフィニットリンクス

仲間を増やし、さまざまなダンジョンに挑め!

ボリューム満点の王道ファンタジーを楽しもう!

「インフィニットリンクス」の序盤攻略のコツ

インフィニットリンクス

忘れずしっかり「作戦」を変更しておこう。

オート時の行動は最初「通常攻撃のみ」の設定になっているので、各キャラごとに作戦を変更しておこう。

装備しているタリスマンによるスキル構成ごとに、回復系スキルが多いなら回復重視といったように適切な作戦にしておくといいぞ。

宝箱を見逃すな!

インフィニットリンクス

マジで隠し要素多すぎ。探すのが楽しくてしょうがない。

序盤から隠し通路宝箱がそこかしこにあるので、町中もじっくり探していこう。

特に何気なく町の片隅に設置された宝箱にタリスマンが入っていたりするので、見落とすとかなりもったいないことになるぞ。