キャットスパ

キャットスパ

パブリッシャー HyperBeard

ジャンル 施設・会社経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

オイルマッサージからヘッドスパまで!カワイイねこのマッサージ屋さんがお客さんを癒すスパ経営シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キャットスパ レビュー画像

ねこがマッサージしてくれる癒しの経営シミュレーション!

「キャットスパ」は、ねこのマッサージ店を経営していく癒しのシミュレーションゲーム!

キャットスパ」は、マッサージやスパといったいろいろなサービスを提供していく経営シミュレーションだ。

ネコの店員さんを雇ってお客さんをマッサージやスパでもてなして稼いでお店を大きくしよう。

店内の家具や従業員用のリラックス施設を充実させることもでき、幅広い遊び方が楽しめる癒しのゲームとなっているぞ。

マッサージでリラックスタイム

キャットスパ レビュー画像

タップ1つでマッサージができるカジュアルさも魅力の1つ。

アロイオイルや石を使った最新のマッサージでお客さんをもてなして代金をもらおう。

お客さんがマットについていたらタップしてマッサージを施術していこう。

マッサージが終わると代金のアイテムを残していくので、これもタップで回収できるぞ。

いろんなタイプのマッサージ師

キャットスパ レビュー画像

名前やタイプはあらかじめ決まっているがたくさんの種類のねこがいる。

お店にくるお客さんはネコ以外のワニやパンダといった違う種族のどうぶつ系キャラが多い。

ねこのマッサージはさまざまな種類や性格のねこが多く雇うときはランダムで選択されることになるぞ。

「キャットスパ」は、働くねこたちのことも考えるリアルな部分も楽しい経営ゲーム!

キャットスパ レビュー画像

序盤だとねこたちの休憩室はガランとしている。

雇ったねこのマッサージ師は働いてると疲労がたまり休憩が必要になるといったリアルな部分もある。

従業員用のレクリエーションや休憩施設も充実させてお客さんと働く人、双方が癒される素敵なお店作りを目指そう。

働きすぎたら休憩しよう

キャットスパ レビュー画像

クッションでくつろくねこにも癒される。

マッサージをしていると従業員たちは「疲労」がたまってきて働けなくなってしまう。

休憩室にあるクッションでリアル時間を使い休憩することで、再び働けるようになる。

休憩室には本棚や写真といった癒しのグッズを飾ることもできるぞ。

店内をすてきな家具でコーディネイト

キャットスパ レビュー画像

写真やカウンターを設置することで店内も充実していく。

休憩室と同様に店内も家具をつかって装飾することができ、マッサージ時の代金を多くもらえるぞ。

ほかにもマッサージの方法にオイルやアロマ、ピンクソルトといったオプションメニューを増やす事も可能だ。

ゲームの流れ

キャットスパ レビュー画像

ゲームを開始すると案内役の「バング」が登場しゲームについて説明してくれる。

ストーリーとチュートリアルを読みながらゲームを進めていこう。

キャットスパ レビュー画像

ストーリーや新たに解放された要素にはイラストがある。

イラストとメッセージはシェア機能を使ってSNSに投稿することができるぞ。

キャットスパ レビュー画像

店内にはゴミが発生することがあるのでタップで掃除してあげよう。

ゴミが3以上たまると稼ぎが減ってしまう点に注意だ。

キャットスパ レビュー画像

デイリーミッションやアチーブメントの達成で報酬がもらえる。

リンゴはあたらな家具や要素を解放するのに大量に必要になるので、ここでもらえるのはうれしい。

キャットスパ レビュー画像

温石を使った新たなマッサージをスタート!

よいマッサージをするほど稼ぎも大きくなっていくぞ。

「キャットスパ」の序盤攻略法!

キャットスパ レビュー画像

ハイライトでタップする箇所が表示されるのでわかりやすい。

最初にチュートリアルがあるので指示された箇所をタップしながら進めよう。

ある程度進めると自由にお店の家具や従業員の雇用といった経営をしていけるぞ。

最初はミッションに従って進めよう

キャットスパ レビュー画像

「ゴー」ボタンをタップすると挑戦したいところに直接ジャンプする。

序盤は画面左上にミッションが表示されているので、これを見ながら進めていこう。

ミッションクリアで報酬がもらえるほか、デイリーミッションやアチーブメントの報酬でアイテムやコインがもらえるぞ。

いつもより多く報酬をもらう

キャットスパ レビュー画像

広告の視聴はいろんな箇所で報酬を増やしてくれる。

店内にカウンターを設置すると代金とは別に報酬が時間経過で増えていく。

これらは広告視聴でもらえる量を増やすことができるので、時間に余裕があるときは視聴しておくのがおすすめだ。