ピュアニスタ

ピュアニスタ

パブリッシャー cocone fukuoka corp.

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

カップルコーデも超かわいい!男の子もドレスアップできちゃう自由度高めの着せ替えゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ピュアニスタレビュー画像

初めから持ってるアイテムが既に可愛い件。

着せ替えってこんなに楽しかったっけ?

「ピュアニスタ」は、学生服からドレスまで多彩なアイテムが揃った可愛い着せ替えゲーム。

ポケコロよりはアニメ過ぎずミラクルニキよりもリアル過ぎないグラフィックで、着せ替えに特化した使いやすいUIが特徴。

男の子の着せ替えをすることもできて、好きなコーデをさせた男女で写真を撮ることも可能。

その写真を撮るモードも他には無い自由度で色々いじるのが楽しい!

着せ替えゲームが好きな人は勿論、男性にもおススメだよ。

アバターを可愛く着せ替えよう。

ピュアニスタレビュー画像

ちょ、我ながらこの女子学生カワイすぎでは??

着せ替えのシステムはよくある着せ替えゲームと一緒で、下部のアイテム欄から選んで着せていくタイプ。

他のゲームと違う所は、その時に視線首の傾きを好きなように調節できるという所。

右の画像は首を少し曲げて視線をずらしてるんだけど、恥じらい感ヤバくない?少し動きを付けるだけで驚くほど可愛くなるよ。

世界観満載ショットを撮ろう!

ピュアニスタレビュー画像

魔女の隠れ家のイメージで撮ったよ。

アバターをドレスアップしたら、写真を撮るまでがワンセット。

写真用のアイテムも種類が多く、自分だけの世界観を表現できるのが良い。

背景も人物も拡大縮小することができて、今まで作ったアバターを複数登場させて写真を撮ることも。

瞬いたりフワフワ動いたりと多彩なエフェクトも楽しめるよ。

「ピュアニスタ」は、好きなシチュエーションで写真を撮るのが面白い!

ピュアニスタレビュー画像

インスタにこんな写真があったら色々気になっちゃいそう。

着せ替えが楽しいというのは大前提で、その後の写真を撮るのが面白い。

何が良いって、同じフレームの中に3人のアバターを入れられるのが良い。2人でも楽しいのに、3人も入れられると世界観に深みが出るよね。

左の画像は年上彼氏と放課後デートを楽しんでる風で作って、右はバンドマンを巡る複雑な三角関係をイメージしましたw

筆者はこんな感じで作ってみたけれど、もっとファンシーにもドラマチックにもできるので、気になる人は是非自分でプレイしてみてほしいな。

ゲームの流れ

ピュアニスタレビュー画像

コーデアイテムはガチャで手に入れることができるよ。初回無料で回せるガチャがあるので、まずはそれを回そう。男女で1回ずつ無料で回せるから、実質2回無料。

コーデの他に写真を撮るときのインテリアや背景もここからゲットできるよ。

ピュアニスタレビュー画像

男の子タイプの着せ替えもやってみたよ。まだまだコーデが揃ってないから寂しいけど、雰囲気はこんな感じ。

左はチャラい感じで、右はバンドマン(V系)をイメージしました。

ピュアニスタレビュー画像

イベントが開催中だったから参加してみたよ。額に飾られた自分の写真に花が咲くので、それを集めていくイベント。他のプレイヤーのお手伝いをすることも。

この花を集めるとアバターアイテム(コーデ)と交換できるから、頑張って集めようと思います。

ピュアニスタレビュー画像

他のプレイヤーの取った写真を鑑賞することができるよ。みんなコーデだけじゃなくて構図とかテーマをしっかり考えているのすごい。

気に入った写真があったらコメントしてフォローもしちゃおう♪

ピュアニスタレビュー画像

ガチャを回しているとアイテムが被ることも。残念だけど「アイテムチェンジBOX」を利用すると別のコーデに替えることができちゃうよ。

筆者は撮影用のアイテム「羽ペン」が被ったので、利用してみたら男の子用の目が。持ってなかったからめっちゃ嬉しいー!

「ピュアニスタ」の序盤攻略のコツ

ピュアニスタレビュー画像

とにかくスターを集めてガチャを回すべし。

急いで進めるようなアプリでは無いので、自分のペースでゆっくりプレイしてもらいたい。

ほぼガチャでしかアイテムが手に入らないから、ガチャを回すためのスターのゲットが急務。

初心者クエストをクリアすると、かなりの数のスターがもらえるので優先的にクリアしてアイテムを増やしていこう。