もぐもぐモール

もぐもぐモール

パブリッシャー Alpaca Project Inc.

ジャンル 縦スクロールアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

モグラのモグちゃんかわいすぎズルい。宝石を集めるファミコンライクな大冒険アクションがはじまるぜ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

地面の中を掘り進んで宝石を集めよう!

「もぐもぐモール」はモグちゃんがかわいい2Dアクション。

深い所にいけば、たくさんの宝石が埋まっている。こうして宝石集めの冒険が始まるというわけさ。冒険心は止められないねえ。

ファミコン時代のゲームを彷彿させるシンプルながらシビアな操作性にグッと来た。

地中深くは危険だけど、高価な宝石がたくさん!

もぐもぐモール

モグちゃんはオートで進むので操作がなかなかムズい。

美少女モグラのモグちゃんをフリックで操作し、地中に埋まっている宝石を集めていく2Dアクション。

モグちゃんは止まれないうえに岩盤などに当たるとダメージ。あげく日光にも弱いので地表に出るとダメージ。集めた宝石に接触してもダメ。

このシビアな状況のなか、パワーアップや無敵、己のテクニックを駆使して地中深くまで掘り進めていこう!

「もぐもぐモール」の特徴はファミコン時代のようなシンプルな

もぐもぐモール

地中というクローズドながら広大な世界を宝石を探しさまようのが予想以上に楽しい。

掘削アクションといったら「ドリラー系」を思い出すが、本作はまったくゲームシステムも操作感が違う。

無敵になったりハートを集めたりと、探索も単調にならない。サクっと何回も楽しめる系だね。

プレイヤーのテクニックを問われるシビアな難易度

もぐもぐモール

コンティニュー時に即ゲームオーバーにならないように頑張ろう。

行く方向をいじるだけというシンプルな操作だからこそ、己のテクニックだけが要求される。

ただ、難易度はきちんと高い。それこそファミコン時代のアクションのようにムズい。ゲームオーバーになってもまた再プレイしたくなるのはテンポが良いのだろう。

ちょっと敵モンスターの虫や連なり続けてる宝石がグロく感じちゃったが、モグちゃんかわいいししゃあないよね。土の中だし。

ゲームの流れ

もぐもぐモール

連続で同じ宝石を集めると無敵に。

難易度が高いながらも減ったライフは自然回復したりと優しい側面もあるあたりが燃えるのかもしれない。

もぐもぐモール

パワーアップすれば硬い岩も掘り進めるぞ。

敵との接触はライフを消耗するのでなるべく避けたいところ。

もぐもぐモール

うおー第二層に突入!これぞ掘削アクションの醍醐味よ。

こっから難易度がバカ高くなっていくぜ…。

もぐもぐモール

この連なってる宝石に当たってもダメ。強欲だなあモグちゃん。

これが難易度を高くしてるんだ。あとロマサガ2のクイーンみたい。

もぐもぐモール

スタミナや育成、ガチャなどは一切ない感じも潔い。

「こういうのでいいんだよこういうので」。井之頭五郎みたいな事言っちゃった。

「もぐもぐモール」の序盤攻略のコツ

もぐもぐモール

コンティニュー後の復帰が大事。

まずあは操作方法に慣れよう。同じ宝石を3回連続でとって無敵になっている間に敵を処理できたら理想だ。

パワーアップしたら次の階層へGO。ハートマークは、ライフの最大値が増えて完全回復するので死守してくれい。

岩には気をつけろ

もぐもぐモール

日光もヤバいけど宝石がヤバい。

もぐらに連なった宝石に接触すると、そこで切れる上にダメージを受ける。つまり宝石を取れば取るほど当たり判定がでかくなるわけ。

敵よりぶつからないくらいに気をつけてほしい。パワーダウンもするし。

あと本作は3回コンティニューできるのだが、復活後即死ってこともよくある話なのでうまくモグちゃんをコントロールしてくんなまし。

[/private]