キングダムDASH!!

キングダムDASH!!

パブリッシャー Avex Technologies Inc.

ジャンル 横スクロールアクションRPG

敵を吹き飛ばす「キングダム」のダッシュバトルRPG!国を超えた武将を育成し、最強部隊を作ろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

kingdom-dash_01

人気漫画・アニメ「キングダム」を題材とした戦略バトルRPG!

キングダムの爽快進軍バトルRPG!

「キングダムDASH!!」は、人気漫画・アニメ「キングダム」を題材とした戦略バトルRPGだ。

信や李牧など原作の人気キャラで自由に部隊を組み、バトルで召喚!

敵陣に向かってダッシュするキャラを見守りながら、強化を行い敵陣の突破を目指そう。

敵陣へ突撃させる戦略ダッシュバトル!

kingdom-dash_02

部隊を編成し、徐々に溜まるコストを消費してキャラを召喚!

バトルはリアルタイムで進み、徐々に溜まっていく進撃ポイントを消費してキャラを召喚する。

キャラは右方向にある敵陣に向かってダッシュするので、それを見守りながら別のキャラを召喚し、出撃中のキャラの士気を上げて強化しよう。

バトル中にゲージを溜めれば強力な計略を発動することができる。

キングダムDASH!!の特徴は爽快なバトルシステム

kingdom-dash_04

キャラ育成はもちろん、ストーリーも楽しめる。

キングダムの多彩なキャラだけでなく、アニメ版と同じ人気声優によるキャラボイスやストーリーも収録されていて、デフォルメされたキャラデザインの雰囲気も良い。

バトルについても「本能型」という原作のワードを再現しているかのように、キャラの召喚と士気アップを行うだけのシンプルかつ、敵をふっとばす爽快なアクションを楽しめた。

レベル、スキル強化、装備品などでキャラ強化!

kingdom-dash_05

原作の多彩な英雄を収録。キャラ同士の関係性でステータスがアップする。

育成システムはプリコネに近く、星1のキャラでも欠片を集めていくことで全キャラ最高ランクまで進化する。

レベル、装備品の段階装着による強化、星ランクアップにスキル強化などがあり、一部のキャラ同士を編成するとステータスがアップする強化システムもある。

ゲームの流れ

kingdom-dash_07

時間経過で回復する兵糧を消費してステージに挑戦する。

一部のステージではストーリーも再生される。

kingdom-dash_08

バトルはリアルタイムで進行する。

徐々にチャージされる進撃ポイントを消費してキャラを召喚しよう。

kingdom-dash_09

一度召喚したキャラは複数体召喚できない。

進撃ポイントを消費すれば士気アップという強化を行える。

kingdom-dash_10

召喚したキャラは右方向へ進軍し、敵をぶっ飛ばしながら一定の距離まで到達するとステージクリアとなる。

ゲージを溜めて強力な計略を発動させ、ゴールまで走りきろう。

kingdom-dash_11

ストーリークエストの他に、イベントやスペシャルクエストが収録されている。

キャラを鍛え、部隊を整えて挑もう。

キングダムDASH!!の序盤攻略のコツ

kingdom-dash_12

まずはストーリーステージをクリアしていく。

チュートリアルを終えてメールボックスを確認すると10連+α分の課金通貨が入っているので、それで部隊を整える。排出される最高ランクは星3で排出率は3%

序盤は強化素材が揃っていないので、飛信隊のメンバーを編成して関係性によるステータスアップを狙おう。

進撃ポイントの増加量をアップさせながら戦え

kingdom-dash_13

バトル開始時にはコストの増加量を上げることを優先する。

バトルの序盤はキャラをそのまま召喚するより、画面右下にある進撃ポイントの増加量アップを優先する。

これによって召喚と士気アップをスムーズに行えるので、敵がある程度近づくまでは我慢しよう。