Chaser Tracer

Chaser Tracer

パブリッシャー Adki Works

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

ネオンでサイバーで80’s!シンセの音もたまらん「近未来」を舞台にしたアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Chaser Tracer

見よ、このネオンでレトロフューチャーなふいんき!(なぜか変換できない)

過激な80年代に触発されたネオンゲーム

「Chaser Tracer」は80’sのバブリーな雰囲気がたまらないサイバーパンク・アクション。

人類を滅亡させんとする破壊装置(太陽みたいなやつ)を追いかけるため、次々と現れるネオンをなぞってステージを走破せよ!

はっきりいってストーリーはあってないようなもんだが、このグンバツのイキフン&BGMは無視できねえぜ。みんなも…そうだろう?なぁ?

大胆なシンセウェイブサウンドトラック

Chaser Tracer

破壊装置を食い止めろ!多分あの太陽…。

次々と現れるネオン管をフリックでなぞり、ステージをクリアしていくアクション。一定数のステージをクリアするとワームホールが登場し、次元が歪んでいく。

ギラギラと輝くグラフィック、そしてシンセが炸裂するグルーヴィなトラック。もうこれ以上語るのは野暮ってもんだぜ。

「Chaser Tracer」の特徴は80年代に夢見た失われし未来

Chaser Tracer

「あの頃の未来」ってこんな感じだったような。

夢見ていたSFの世界と、どうやら我々が生きている2021年はだいぶ違うみたいだ。

本作や「neon drive」といい、我々は80’年代のサイバー感ともいうべき、レトロフューチャーなグラフィックシンセがバリバリ活躍するBGMに、つまり、SF的な世界観に失われた未来を夢想してしまうのかもしれないネ。

ゲームより雰囲気を噛み締めろ

Chaser Tracer

ワームホール突入!

はっきり言うと、ゲーム内容はネオン管をなぞるゆえにシンプル。スキルなどのお助け要素も、そこまで必要にはかられない。

だが、この演出や雰囲気、BGMだけでも全ステージを駆け抜けたくなっている自分がいる。これも80年代という罪深い時代に生まれた”サガ”か…。

ゲームの流れ

Chaser Tracer

難易度を選べ!エースかポーザーか!

最近みた映画で知ったけどPOSERって、自分ではクールにキメていると思っている(実はダサダサ)勘違いな奴を指して使う表現、らしいよ。要するに初心者。

Chaser Tracer

なぞれ!煌めくネオンを!

輝く事さえ忘れた街は ネオンの洪水夢遊病の群れ。腐った野望の吹き溜まり中見上げた夜空を切り刻んでいた…!

Chaser Tracer

ワームホール突入!ボス戦のようだがやることは変わらない!

揺れて揺れて今心が 何も信じられないまま咲いていたのは…!

Chaser Tracer

スキルを使って有利にはからえ!ヨキニハカラエ!

フリックをミスして制限時間以内に倒さないとライフが減るぜ。

Chaser Tracer

輝く太陽を破壊しろ!しらけてるこの街を スピードで振りきって。

何を信じているかなんて そんなこと問題じゃない。

「Chaser Tracer」の序盤攻略のコツ

Chaser Tracer

あの夕日に向かってダッシュだ!(それはそれで違う80年代…)

基本的には登場した線をなぞっていくだけでオーケー。とはいえそれでは攻略のコツもヘチマもないではないか。

丁寧に目視してスワイプしないとミスりがち、画面右下からスキルを定期的に発動して有利にする、くらいかな。あとはヘッドホンかイヤホンでプレイしてほしいくらいだ。

アイテムを使おうZE

Chaser Tracer

課金でコンティニュー可能になる!

アイテムを使うとゲームスピードを遅らせたりと有利な状況になる。ただ乱発はできないので気をつけよう。

あと、課金するとコンティニューなどができるようになる。このセンスを気に入った人は610円で支援してみるのもいいだろう。