Sword Hunter

Sword Hunter

パブリッシャー Potato Play

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

日本刀を片手にセーラー服のJKが悪漢相手に無双していくベルトスクロールアクションRPG!

ダウンロード(Android)

Sword Hunter

避けて斬り伏せる!爽快なベルスクアクション!

セーラー服JKが日本刀片手に悪漢どもを倒しまくるベルスクアクションRPG!

「Sword Hunter」は、日本刀+セーラー服JKが活躍するベルトスクロールアクションRPG

片手で直感操作していけるシンプルさながら、しっかりとしたベルスクアクションが楽しめる良質なコントロール系だ。

主人公がぱっつんポニテのかわいい「セーラー服JK」で、「日本刀」で戦うという海外で最も受けるスタイルなのも特徴と言える。

装備したによって違った超必殺技が使えるので、好みの刀で悪漢どもをバッタバッタと薙ぎ払っていこう!

タップで攻撃!スライド・スワイプで移動&ステップで戦うアクションバトル!

Sword Hunter

豪快な超必殺技を叩き込め!そしてスキルを獲得して更に強く!

操作そのものは非常にシンプルで、スライド操作による移動と任意の方向へのスワイプによるステップができる。

攻撃はタップ連打でコンボになり、ゲージが溜まったらボタンタップで刀ごとの超必殺技を繰り出せるぞ。

ステージ内ではアーチャー系のように、3つ選出されるスキルを1つ選んで獲得してパワーアップしていく。

武器・防具を装備して強化!タレントを獲得してパワーアップ!

Sword Hunter

装備強化とタレント獲得で上を目指せ!

ステージドロップやショップの箱(クレート)から入手できる武器・防具を装備して、キャラの性能を強化していける。

各種装備品や主人公そのものは、専用の強化素材資金を消費してアップグレードが可能。

また、資金を使ってランダムで獲得できるタレントで、特殊なパワーアップもできるぞ。

「Sword Hunter」の魅力は、片手操作も可能で優秀な操作感覚!やスキルごとの戦略性!

Sword Hunter

片手でもスムーズに動かせて、気持ちよく戦える!

タップとスライドでの直感的プレイが可能で、特にステップ動作は攻撃モーションなどに割り込めるのがポイント。

敵の攻撃を察知したら素早くステップで回避していけるので、かなりアクション性が高い

攻撃も敵にホーミングしてくれるので片手での操作が簡単なのもいいところ。

ステージ内で獲得したスキルを使った戦略性!

Sword Hunter

スキルと立ち回り方でいろんなコンボを組み立てていける。

スキルはウェーブクリア時に、アーチャー系のように選択方式で獲得していける。

通常のステータスアップに加えて、特定行動時に確率で発動するスキル攻撃はかなり立ち回りに重要で戦略性が高い

相手を浮かせるスキルが発動時に、素早く接近して通常攻撃を当てていくことで空中コンボになったりするぞ。

自分なりのコンボを構築してみよう。

セリフなしのコミック風ストーリーがわかりやすく面白い!

Sword Hunter

コミカルで直ぐ理解できる内容なのがいい。

テキストが英語と中文のみなのだが、挿入されるストーリーはセリフなしのコミック風なので問題なく理解できるのが素敵だ。

微妙にぶっ飛んだカオスな世界観がマジで楽しいぞ。

ゲームの流れ

Sword Hunter

街にはびこる悪漢たち。

そこに颯爽と現れる刀JK!

Sword Hunter

わらわら出現してくる敵をサクサク斬り捨てよう。

タップとスライド操作のシンプルさがいいね。

Sword Hunter

ウェーブクリアでスキルを獲得。

好みのパワーアップにしていこう。

Sword Hunter

装備やキャラを素材で強化だ。

ちなみに刀ごとに超必殺技が違うぞ。

Sword Hunter

ベルスクおなじみの列車ステージも!

並みいる敵をバッタバッタと倒しまくり、街に平和を取り戻せ!

「Sword Hunter」の序盤攻略のコツ

Sword Hunter

赤いマークが敵の攻撃予告範囲だ。いろんな形があるぞ。

敵の攻撃予告範囲が表示されたら、素早くステップで回避していこう。

序盤に注意が必要なのは、バイクに乗った敵でやられるときにも爆発して広範囲にダメージを与えてくる。

とにかく攻撃することに夢中になりすぎず、しっかりと回避もしていくのが重要だ。

刀は攻撃力より超必殺技で選ぶのもあり!

Sword Hunter

超必殺技だけでなく、刀は見た目も変化する。

攻撃力は重要だが、序盤はコンボでカバーできる場合が多い。

なので、いろいろな刀を使用して超必殺技の使い勝手を試しておこう。

最初の刀は攻撃力は低いものの、超必殺技が画面全体への攻撃なので使い勝手がいいのでおススメだ。