スマッシュレジェンド

スマッシュレジェンド

パブリッシャー Line Games

ジャンル オンラインシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

スマブラ系のリアルタイム乱闘アクション!3vs3や1vs多のバトロワなど多彩なモードで相手を吹っ飛ばそう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

smash-legends_01

多彩なキャラを使って3分間の乱闘バトルに挑め。

あなたの3分を奪い取る!乱闘アクション!

「スマッシュレジェンド」は、「スマブラ」系のリアルタイム乱闘アクションゲームだ。

3vs3や1vs多のバトロワなど、多彩なモードを収録!

通常攻撃やスキルが違う多彩なキャラを集めて育成し、相手を吹っ飛ばす痛快なアクションバトルを楽しもう。

大乱闘吹っ飛ばしアクションバトル!

smash-legends_02

3vs3や1vs多のバトロワ、アイテム収集対戦など多彩なモードで遊べる。

メインとなるのは3vs3の共闘×対戦モードで、これに挑戦してプレイヤーランクを昇格させていくと1vs多のバトロワ、アイテム収集対戦などが開放される。

フィールドではゲームパッドを使ってキャラを動かし、攻撃やスキルで相手のキャラにダメージを与えながら中央にあるエリアの占拠を目指そう。

相手を倒したり逆にやられたりすると一定時間後に復活でき、3分間でなるべく多くの時間、中央のエリアを占拠できれば勝利となる。

スマッシュレジェンドの特徴は雰囲気の良い3Dグラフィックと爽快なバトル

smash-legends_04

ラグさえ起こらなければ多彩なモードで爽快なバトルを楽しめる。

相手にダメージを与えて体力を無くすか、相手を場外まで落とすとスマッシュ演出によって敵がふっとぶ!

3DアクションRPGに近い操作感で爽快なバトルアクションを楽しむことができる。

3vs3やバトロワなど選べるモード、操作キャラが豊富に収録されているのも魅力だ。

操作キャラを入手してアップグレード!

smash-legends_05

隠されたストーリー!個性豊かなスキルを持つキャラを多数収録。

各モードをクリアすると時間経過によってチャージされていたポイントを獲得でき、それによってボックスのゲージがチャージされる。

一杯になると資金やキャラの欠片を獲得できるボックスを開けることができる。

欠片をひとつでも入手できれば対象となるキャラが開放され、複数の欠片を集めることでアップグレードも行えるようになっている。

ゲームの流れ

smash-legends_07

最初は3vs3の地域占領バトルモードのみ開放されている。

時間経過によってポイントがチャージされるので、それが溜まっていると報酬が得られる。遊ぶだけならいつでも参加可能だ。

smash-legends_08

フィールドではゲームパッドでキャラを操作する。

移動、ジャンプ、通常攻撃やスキルを駆使しよう。

smash-legends_09

フィールドには回復アイテムやジャンプ台といったギミックも用意されている。

まずは、中央にあるエリアをなるべく長時間占領しよう。

smash-legends_10

相手のキャラを攻撃するとゲージが溜まり、キャラ固有の必殺技を放てる。

ここぞという場面で使いたい。

smash-legends_11

地域占領バトルでプレイヤーのランクを上げていくとバトルロイヤルが開放される。

計8人でスタートし、最後の1人が勝者となる大乱闘を楽しもう。

スマッシュレジェンドの序盤攻略のコツ

smash-legends_12

3vs3では味方との連携を意識して立ち回ろう。

3vs3モードの場合、相手の3人がCPUになることがあるので比較的勝ちやすい。

操作キャラによって立ち回りが変わるが、攻めるときもエリアを守るときも仲間との連携を意識することが大事。

相手の数が多い時はエリアの外に出て仲間の復帰を待つなど、ひとりで攻めないようにしよう。

メダルロードやボックスからキャラ&ピースを入手

smash-legends_13

バトルに挑んでいれば自然とボックス開放アイテムが得られる。

ポイントを溜めてボックスを開ける他に、ミッションの達成やプレイヤーランクの上昇に応じた報酬が得られる。

日毎に更新されるショップでも所持しているキャラの欠片を購入できるので、よく使うものを買っておきたい。