Magic Bounce

Magic Bounce

パブリッシャー Graphics Meme

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ブロック崩し風のアクションバトルRPG!壁や障害物を利用して弾を反射させ、多数の敵を倒そう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

magic-bounce_01

魔法使いとなり、様々な魔法やアイテムでモンスターに立ち向かう。

魔法使いが魔法反射で敵を討つ!

「Magic Bounce」は、ブロック崩し風のアクションバトルRPGだ。

100以上のレベルと50種類以上のモンスターや障害物を収録!

魔法使いとなり、点線の照準に合わせて魔法弾を発射して壁に反射させながらモンスターの討伐や障害物の破壊を目指そう。

ターン制のリフレクションバトル!

magic-bounce_02

点線で狙いを定めて障害物を壊し、敵を倒そう。

バトルではターンごとに1回だけ魔法弾を打ち出せる。

点線を扇形に動かし、左右の壁や障害物によるリフレクションを狙って発射しよう。

弾がヒットするとモンスターや障害物に書かれた数字が減り、それが無くなると消滅する。

1ターン経過するごとにステージ全体がこちら側へ前進してくるので、最終ラインに到達するまでにすべてのモンスターの討伐を目指そう。

Magic Bounceの特徴はブロック崩し風のバトルアクション

magic-bounce_04

指一本で遊べるシンプルな操作。見た目に反して弾を打ち返す要素がない。

見た目はブロック崩しだが、反射した弾を打ち返すシステムはなく、バブルボブルのような打ちっ放しタイプになっている。

壁に反射させて敵や障害物に何度もヒットさせるのが楽しく、ステージに配置されたオーブに当てて強力な魔法を発動させる戦略的なプレイも行えるのが良かった。

宝石を使ってキャラをアップグレード!

magic-bounce_05

敵を倒して手に入れた宝石で、魔法やアイテムを強化しよう。

ステージをクリアすると宝石を獲得でき、ショットや魔法の威力、防衛ラインの体力をアップグレードできる。

ショットの威力を上げると1回でマシンガンのように弾が連射されるので、リフレクトも狙いやすくなる。

ゲームの流れ

magic-bounce_07

ステージを選択してバトル開始。

スタミナ等の消費なく挑戦できる。

magic-bounce_08

ステージでの操作は、毎ターンごとに魔法弾を打ち出して敵や障害物を破壊していく。

点線の照準を動かして弾を発射しよう。

magic-bounce_09

ターンが経過すると敵や障害物がこちら側へ近づいてくる。

最終ラインに到達するまでに処理しよう。

magic-bounce_10

ステージをクリアすると宝石を獲得でき、3つの項目をアップグレードできる。

最初にショットを強化しておきたい。

magic-bounce_11

ダンジョンメニューは3つのエリアに分かれている。

地図メニューでゲームを進めてアンロックしよう。

Magic Bounceの序盤攻略のコツ

magic-bounce_12

ステージをクリアすると新たな魔法やアイテムを入手できる。

序盤は敵や障害物の耐久力が低く、そのまま敵を倒していけば最終ラインにくるまでに充分クリアできる。

ステージを進めていけば新たな魔法が開放され、オーブを壊したときに発動する効果を変えられるので、戦略の幅が広がるはずだ。

左右の壁でリフレクトショットを狙おう

magic-bounce_13

ジグザグに撃つと敵に多段ヒットしやすくなる。

弾を正面から敵に当てるとまっすぐ跳ね返り、1ヒットしかしない。

盾を持つ敵も出現するので、最初から左右の壁に当ててジグザグに反射させて多段ヒットを狙おう。