ワールドベースボールスターズ

ワールドベースボールスターズ

パブリッシャー FourThirtyThree Inc.

ジャンル オンラインスポーツゲーム

価格 基本プレイ無料

ホームラン打てるとめっちゃ気持ちイイ!ピッチングとバッティングのみのシンプルな対決が楽しめる対戦型野球ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ワールドベースボールスターズ レビュー画像

簡単操作で白熱した野球対戦が楽しめるゲームだ。

「ワールドベースボールスターズ」は、野球の投打が短時間で楽しめる対戦型ベースボールゲーム!

ワールドベースボールスターズ」は、迫力ある野球のオンラインバトルが楽しめる対戦野球ゲームだ。

9回の表裏の攻防がメインになるので短時間でアツい野球の対戦がいつでもできる。

9人の野手やピッチャーのローテーションを決めたりとチームとしての育成も面白く、シンプルながら幅広い遊び方が楽しめるゲームとなっている。

メジャーリーグ級の迫力あるバトル

ワールドベースボールスターズ

守備や走塁はオートなので野球ゲーム初心者もバッチリ遊べる。

ゲームプレイはタップ&スワイプによる直感的な操作で誰でもすぐに遊べるものだ。

バントといった小技はなくすべてフルスイングによるパワー対決がメジャーリーグの試合のようで面白い。

9回のチャンス場面からバトルスタート

ワールドベースボールスターズ

チャンスシーンだと一気に点を取ることもできちゃう。

通常の対戦モードは9回表の1アウト1・3塁の状態からスタートする。

9回裏も同様に1アウト1・3塁ではじまるのでヒットですぐに点が入る緊迫した状況から試合がはじまるぞ。

もちろん裏側で逆転するとサヨナラ勝利になるので先に点を入れられても諦めずにプレイしよう!

「ワールドベースボールスターズ」は、選手層を厚くしてチーム力を高めるのも楽しい野球育成ゲーム!

ワールドベースボールスターズ

守備やバッティングのメンバーを自動で配置してくれる機能もある。

バッティングとピッチングによるシンプルな対戦も楽しいが選手をたくさん集めてチーム力を高めていくのもこのゲームの醍醐味だ。

外野手・内野手ともに9人の選手をオーダーし、ピッチャーもローテ用に4人登録しておけるぞ。

自分だけの最強チームを作って世界中のプレイヤーとのオンラインバトルに勝利しよう!

選手を集めて強化&育成!

ワールドベースボールスターズ

選手ごとに固有のスキルを持っている。

対戦で勝つと報酬としてスポーツバッグ(ほかゲームで言うところの宝箱)がもらえる。

ここからは選手や強化素材がもらえ、選手は複数枚揃える事でアップグレードによる強化が行える。

レアリティの高い選手ほど最大強化時のステータスも高いぞ。

4人のピッチャーでローテーション

ワールドベースボールスターズ

同じ投手を連続して登板することはできないぞ。

ピッチャーは4人の選手をローテーションで登板させていく。

ピッチャーは1度登板すると3試合は出ることができないので、エースを1人育てるだけでは安定に試合に勝つ事はできない。

なるべくたくさんの選手を育成していくことが勝利への近道だ。

ゲームの流れ

ワールドベースボールスターズ

ゲームをはじめてチュートリアルをすませたら実戦経験を積んでいこう。

対戦で勝利するとバッグをもらえるので、新たな選手の獲得や強化ができる。

ワールドベースボールスターズ

タイミングとフルスイングが重なるとホームランを狙えるぞ。

選手の能力にもよるがホームランを打てるととっても気持ちいい!

ワールドベースボールスターズ

選手を複数枚揃えるとアップグレードすることができる。

全体的なステータスがあがるので積極的に強化していこう。

ワールドベースボールスターズ

ホームラン競争やコントロール勝負といったミニゲームも用意されている。

ミニゲームで高得点を取ると豪華な報酬がもらえるぞ。

ワールドベースボールスターズ

スリーアウトという報酬がもらえるゲームではアウトが出るまで報酬を引き続けられる。

アウト3つとってしまうと報酬がなくなってしまうので、出る前に報酬を獲得するのが得策だ。

「ワールドベースボールスターズ」の序盤攻略法!

ワールドベースボールスターズ

チュートリアルはスキップで飛ばすこともできるぞ。

序盤の対戦はCPUとのチュートリアルバトルが多いのでバッティングやピッチングの操作感に慣れておこう。

ランクが上がると対人バトルが発生するので、できるだけチームの戦力を整えておきたい。

序盤はカード集めに専念

ワールドベースボールスターズ

バトルのランクが高くなると開封の時間が長くなる。

最初のリーグではバッグ(宝箱)の開封時間が3分~6分程度とかなり短い。

ここでのリーグ勝利でたくさん報酬を集めて選手層を厚くしておくとリーグあがった時のバトルが楽になるぞ。

1日1回の報酬をゲットしておこう

ワールドベースボールスターズ

デイリーや累計ミッションもある。

強化素材やバットなどを1日1回広告視聴することでもらうことができる。

それ以外にも3時間おきにもらえる宝箱や連続で報酬がもらえる「スリーアウト」などもあるので、空き時間にチャレンジしてゲットしよう。