笑顔の果て

笑顔の果て

パブリッシャー kazuma watanabe

ジャンル 恋愛アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

不倫の修羅場を回避せよ。アヤ・エイトプリンス主演の実写アドベンチャー

ダウンロード(iPhone)

笑顔の果て

実写のゲーム好きなんだよなー。「ユーラシアエクスプレス殺人事件」とか。古い?

実写で展開されるインタラクティブドラマ

「笑顔の果‪て」は実写映像をもちいたアドベンチャー。

上手く隠し通せていたつもりが、ひょんなことから不倫がバレてしまう。追求を重ねる妻から逃れることが出来るのか?

選択肢を駆使して、観る人がドラマのストーリーに参加できるゲーム。主演のアヤ・エイトプリンスさんの至近距離を体験できるぞ。

見せられたのは自分(主人公)が不倫した証拠だった

笑顔の果て

人の携帯見るといいことないよね〜…(昔を思い出す)

映像を観ていると選択肢が登場し、プレイヤーがドラマに参加できる短編アドベンチャー。

選択肢次第でハッピーエンドかバッドエンドか、ストーリーが分岐していく。難しくなくボリュームは短めなので誰でも全エンドを確認できるはず。

「笑顔の果‪て」の特徴はアヤ・エイトプリンスさんの実写演出

笑顔の果て

しかし浮気を追求されたいって…新手のフェチズムなのかな…。

実写ゲームには、ドット絵やローポリゴンのようなノスタルジーも、ゲームとしての可能性、つまり未来もある。と思う。

「モータルコンバット」シリーズや「街〜運命の交差点〜」など、90年代には実写を取り込んだゲームが数多く発売されていた。

近年では「Her Story」「Death Come True」など、スマホで遊べるゲームでも臨場感のあるリアルな実写演出が再び使われている。本作もその系譜…なのかもしれない。

アヤ・エイトプリンスさんに◯される

笑顔の果て

選択肢を間違えたらサヨウナラ。

第二期BiSGANG PARADEで活躍し、現在は歌手として活動しているアヤ・エイトプリンスさん。実は筆者も赤坂BLITZにてBiSのライブを拝見したことがある。

本作は選択肢も少なく、ボリュームも控えめで、正直本人の魅力を出し切っているとは言い難いのが残念だ。歌っている時、もっと輝いていたぜ。

ゲームの流れ

笑顔の果て

どけどけーい!浮気してた主人公のご帰宅だ!

なんで浮気したのか、ってところがまったく描かれないのがストレス〜。

笑顔の果て

というわけで結婚3年目のカップルの模様。

旅行に行こうって言うけど「天国に一番近い島」とは!?

笑顔の果て

浮気の証拠を叩きつけられた主人公。

さあ運命の選択だ!うーん、どうしようもなくないか。

笑顔の果て

あーあこうなっちゃった。ストックで刺されるかまいたちショックだわ。

それはそうと浮気してないって選択肢はなかったんかい。

笑顔の果て

そんなに好きだったんかーーい。

誰にも渡さないっていうより腹が立つからだと思うんだけどなあ。解釈違いかな。

「笑顔の果‪て」の序盤攻略のコツ

笑顔の果て

選択肢は少ないので全ルート余裕。

残念ながら、筆者は男としての甲斐性がないのか、所見ではバッドエンドになってしまった。

選択肢は多くないのでサクっと何周か周回して、全ルートをみてくんなまし。攻略のコツか…。これ以上言うことあるか?

アヤ・エイトプリンスさんを応援すんべ

笑顔の果て

わかってると思いますが、逆ギレすると死にます。

本作では怒った顔ばっかりしているアヤ・エイトプリンスさんだが、Twitterやインスタなどもチェックしてみてほしい。ゲーム内とは違った魅力を見つけられるはず。

写真集や歌の配信などもされてるほか、歌手として名前の由来である八王子でのライブも決まっている。八王子だからエイトプリンスなのね。