三国志ロワイヤル アリーナ

三国志ロワイヤル アリーナ

パブリッシャー liica Inc.

ジャンル リアルタイムストラテジーゲーム

価格 基本プレイ無料

陣取りにハマる三国×戦略バトルゲーム!サンロワの武将たちを入手・育成しながらソロや対戦モードに挑戦!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

sanrowa-arena_01

「三国志ロワイヤル」の派生作となる戦略バトルシミュレーションが登場。

乱世の英雄たちと濃密な戦略バトルに挑め!

「三国志ロワイヤル アリーナ」は、乱世の英雄たちと雌雄を決すリアルタイム戦略バトルゲームだ

三国志の戦場を3分間のリアルタイムバトルに凝縮!

英雄ごとの特性や召喚コストはもちろん、自陣を増やして敵陣を減らす陣取り要素が絡む戦略バトルを楽しもう。

陣取り+リアルタイム戦略バトル!

sanrowa-arena_02

三国志の戦場を3分間に圧縮!英雄ごとの特性を利用しよう。

バトルでは徐々に溜まっていくゲージを消費し、画面下の手札から英雄を召喚する。

英雄は敵の拠点に向かって前進し、ルート上が自陣となるので、その範囲に新たな英雄を召喚しよう。

この他に、敵陣や空白地を自陣で囲めばそこを一気に占領できる。

この陣取りを活用して敵の攻め手を防ぎ、最奥にある敵拠点の破壊を目指そう。

三国志ロワイヤル アリーナの特徴は陣取り要素を取り入れたバトルシステム

sanrowa-arena_04

「QIX」のように自陣で空間を囲む要素もある。

システムやプレイ感はクラロワに近いが、そこに陣取り要素を取り入れているのがおもしろい。

英雄を召喚してフィールドを歩かせるとそこが自陣となり、その範囲内であればどこにでも新たな英雄を召喚できる。

アクションパズル「QIX」のように自陣を囲むように増やせば、敵陣や空白地帯をまとめて自陣にでき、この範囲をいかに増やすかを考えながら遊ぶのが楽しかった。

サンロワの英雄を入手して育成!

sanrowa-arena_05

サンロワの多彩な英雄が登場する。

英雄は対戦モードに挑戦してミッション報酬を得るか、登用ガチャによって入手する。

同じ英雄を複数入手すると強化素材となり、それを複数個集めるとレベルアップを行えるので、召喚コストやそれぞれの特性を確認しつつ強化した英雄を部隊に編成しよう。

ゲームの流れ

sanrowa-arena_07

Mobageなどで配信されていた「三国志ロワイヤル」の世界観を引き継いでいる。

英雄のデザインはそのままに3Dキャラ化されているのも魅力。

sanrowa-arena_08

メインとなるバトルはリアルタイムで進む。

画面下のゲージが徐々に溜まっていくので、それを消費してユニットを召喚しよう。

sanrowa-arena_09

ユニットを召喚すると敵陣へ向けて前進する。

味方の通ったルートは自陣となり、その範囲内であれば自由にユニットを召喚できる。

sanrowa-arena_10

敵陣や空白地を自陣で囲むとその範囲内がすべて自陣になる。

この囲みを利用し、敵の侵攻を阻むこともできる。

sanrowa-arena_11

対戦モードの他に、2つのソロモードに挑戦できる。

ステージをクリアして報酬を得たり、ストーリーを進めたりしよう。

三国志ロワイヤル アリーナの序盤攻略のコツ

sanrowa-arena_12

ソロモードに挑みつつ部隊を鍛えていく。

序盤はソロモードに挑戦してユニットの特性を把握しつつバトルに慣れていこう。

その過程で複数の報酬を獲得でき、登用ガチャを引いて英雄と強化素材を得ていく。

ガチャにおける最高ランクはレジェンドで排出率は4%。事前登録報酬のチケットと合わせて20連ほど引ける。

ちなみに、対戦モードも序盤はCPUが相手なので気軽に挑戦できる。

英雄は積極的にレベルアップしよう!

sanrowa-arena_13

プレイヤーレベルの上昇に関連している。

英雄をレベルアップさせるとプレイヤー経験値を獲得でき、プレイヤーレベルの上昇で拠点の耐久力などが増す。

部隊全体の強化に繋がるので、低ランクの使わない英雄でも積極的にレベルを上げよう。