弓矢バトルオンライン(弓バト)

弓矢バトルオンライン(弓バト)

パブリッシャー Pop

ジャンル シューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

10人で弓矢を撃ち合え!シンプルながら駆け引きが熱いオンライン対戦アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

弓矢バトルオンライン

実力と運とチームワークが要求される絶妙なバランス。

運と実力と仲間が勝敗を決める5対5の対戦シューティング‬

「弓矢バトルオンライン」10人で戦うオンライン対戦シューティング。

プレイヤー10人が5人毎のチームに分かれ、弓矢を打ち合い、勝利を目指す。

大量に降り注ぐ弓矢を避けつつ、相手の隙をついて攻撃しよう。シンプル操作ながらチームワーク、運、実力、すべてが問われるぞ。

10人が弓矢で戦うオンライン対戦

弓矢バトルオンライン

勝敗でランクが変動し、活躍次第でコインが貰える。

左右に移動し、移動してない時に弓で攻撃するアーチャー系操作の対戦アクション。

盾で味方を守ったり、必殺技を放って敵を全滅させよう。スタミナ切れを起こしたりゲームスピードが加速するため、一試合は短く退屈させないバトルになっている。

ガチャなどでアバターを変更が可能。おそらく性能は変わらないため、あくまでプレイヤーの実力で戦えるのもいい。

「弓矢バトルオンライン」の特徴はシンプルながら熱い駆け引きの対戦

弓矢バトルオンライン

ゲーム後半は障害物が増え難易度&ゲームスピードアップ。

サバイバルアドベンチャーRPG「聖剣サバイバル」作者、Popさんの新作。

実はわたくし、異色の将棋シューティング「れんさ大爆発」の頃から大好きなインディーデベロッパーだ。

シンプルな操作性の中に画面を操作する楽しさ、気持ちよさを大事にしている作風が特徴。本作もサクっと、そしてガッツリやり込める対戦ゲーだった。

弓だけじゃなく盾兵もいる

弓矢バトルオンライン

倒した時に報酬貰えるの嬉しい。

5v5の対戦ゲームだからこそ、勝敗が揺蕩い、ゆえに燃える。絶対勝利できないからこそ楽しいパーティ感。言ってしまえば「Among Us」「Fall Guys」もそうですヨネ。

ランクが上がると盾兵を使い戦場をサポートする側に回れる。死んだ後もみそボンよろしく連打で応援できる。そゆとこいいね。

オンライン対戦では勝利貢献度に応じてレートが加算されていく。並み居る世界中の猛者たちをなぎ倒し、最高の称号[S]級を目指そう。

ゲームの流れ

弓矢バトルオンライン

シンプルなグラフィックにまとまったゲーム画面。

兵種はこれ、今後も増えるって前フリなのかしらねえ。

弓矢バトルオンライン

マッチングは平日午前中でもサクっと成立。あーよかった。

botのような気もしたけど、たまに超強いひとと遭遇するから、いるんだと思う。クソー勝てねえ。

弓矢バトルオンライン

攻撃するためには立ち止まらなきゃいけない。

このリスクとリターンが同時にあるバランスがいいのである。

弓矢バトルオンライン

ガチャでアバターゲットだ!1300種類もあるらしい。

なお使い捨ての兜以外は性能の差がなさそうな予感。

弓矢バトルオンライン

勝利しないとランクは上がらない。が、活躍に応じてコインは貰える。

この塩梅がよく、負けても頑張ろうと思えるんだよね。

「弓矢バトルオンライン」の序盤攻略のコツ

弓矢バトルオンライン

スタミナ切れの時狙われるとヤバい。

とにかく当てることよりも当たらないように防御優先が生存のコツ。味方と攻撃範囲がかぶらないように立ち回るのが基本戦略か。

力尽き倒れた後でも、応援すれば残った仲間の必殺技パワーと修理パワー(盾兵の場合)が溜まる。終盤戦の息を呑むスピーディな戦いを見届けよう。

盾兵こそ上級者

弓矢バトルオンライン

オンラインの猛者を撃破しよう。

一定ランクを超えると、防御に特化した「盾兵」を使えるようになる。必殺技は空中の矢を弾き飛ばしながら相手の陣地まで届く「盾投げ」

盾兵として味方をカバーすることで勝率が上がるはずだぜ!ちなみに俺はまだアンロックできるほどランキングが上がってないぜ…。