タンディルヒールの小さい冒険

タンディルヒールの小さい冒険

パブリッシャー PrismaThunder

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

3人パーティでダンジョンをガンガン突破!スキルで敵を一掃していくちまちまハクスラRPG!

ダウンロード(Android)

tdh_01

3人パーティでダンジョンを探索して敵を倒しまくろう。

スキルで敵を一掃!爽快RPG!

「タンディルヒールの小さい冒険」は、3人パーティでダンジョンをガンガン突破するちまちまハクスラRPGだ。

タンカー、ディーラー、ヒーラー(略してタンディルヒール)がダンジョンを探索して敵を倒しまくる!

既存のセミオートRPGよりもアクティブスキルのチャージが早く、スキルの連発で敵を一掃できるバトルが気持ちいいゲームだ。

草刈りもできる!簡単アクションバトル!

tdh_02

タップでキャラの移動先を指定可能。

ダンジョンの探索はセミオート進行し、3人のキャラがフィールドに出現する敵を倒していく。

プレイヤーは画面をタップしてキャラをその場へ移動させたり、画面下のゲージを消費してアクティブスキルを発動させたりして彼らをサポートしよう。

その合間に、敵を倒して稼いだ資金でキャラをレベルアップさせるお馴染みの流れだ。

タンディルヒールの小さい冒険の特徴は簡単操作のバトルと連発できるスキル

tdh_04

世界観の雰囲気も良い。ストーリーも見てみたい。

システムは転生ありのオートバトルRPGに近いが、フィールドの自由移動ができ、草を刈ることで資金が得られる。

バトルにおいてもアクティブスキルのゲージチャージがかなり早く威力も高いため、ボス戦などでプレイヤーが積極的に介入できるのが良かった。

また、オフラインでもステージの進行を行えるので、スムーズにスキルポイントを獲得できた。

新たなスキルを習得・強化!

tdh_05

転生を行うとスキルポイントを獲得できる。

キャラのレベルアップは転生時にリセットされるが、転生によってスキルポイントを獲得できる。

これを使用してスキルの習得・強化ガチャを引き、プレイヤーのサポート能力を高めよう。

バーサクのようにセットしておくだけでキャラのステータスが1.5や2倍になるパッシブスキルもある。

ログイン中とオフライン中で効果的に付け替えるといい。

ゲームの流れ

tdh_07

ダンジョンではタンカー、ディーラー、ヒーラーの3人が常に戦い続けている。

画面をタップするとそこへ移動できるので、ターゲットや配置を変えたいときに使おう。

tdh_08

アクティブスキルを習得してセットしておくと画面下のゲージを消費して使用できる。

ゲージはすぐに回復する他、スキルを連発することもできる。

tdh_09

スキルポイントを消費すると新たなスキルをランダムで習得できる。

一定のレベルまで上げるとペット機能も利用できるようだ。

tdh_10

課金通貨のダイヤを消費するとアバターアイテムを購入できる。

スタート報酬などで1000個ほど貯まるので、いずれかのアバターを購入して強化効果をかけよう。

tdh_11

ステージが50階層に到達すると転生を利用できる。

キャラのレベルはリセットされるが、到達した階層が深いほどより多くのスキルポイントが得られる。

タンディルヒールの小さい冒険の序盤攻略のコツ

tdh_12

50階層まで進めば各メニューがアンロックされ、ログインボーナスなども受け取れる。

初期状態だとスキル画面などがロックされているため、まずは転生が行えるステージ50階層を目指す。

スキルが開放されたらファイアやサンダーなどゲージを消費して使うスキルをセットしておくと、出現する敵をすぐに倒せるのでオススメだ。

草刈りで資金獲得!

tdh_13

何もないようなギミックに思えるが資金が得られる。

フィールドに生えている草を刈るとランダムで資金が得られる。

キャラを接近させるか、ファイアなどの範囲攻撃スキルを使うと一気に燃やせるのでうまく使おう。

この他にも、フィールドの草がスキルポイントに変わるボーナスメニューがある。

一定時間ごとに使えるので、チャージされたタイミングで逐次発動させよう。