テイミングマスター

テイミングマスター

パブリッシャー Studio LB

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

個体差のある「召喚獣」を捕獲・育成して共に戦うファンタジーテイミングRPG!

ダウンロード(Android)

テイミングマスター

召喚獣を捕獲して育成していこう!

ポケモンみたいにゲット・育成・進化を楽しめるファンタジーテイミングRPG!

「テイミングマスター」は、召喚獣ゲット・育成・進化させていくファンタジーテイミングRPG

広いフィールドを自由に移動してモンスターと戦い、捕獲したら召喚獣として召喚可能になる。

パーティを編成して召喚、陣形を組んで敵と戦っていくんだ。

また、召喚獣だけでなく、プレイヤーの分身である召喚士一緒に戦えるのがポイントになる。

育て上げた召喚獣を育成、そして進化して自分だけの最強パーティを作り上げよう!

召喚して陣形を編成!召喚士も一緒に戦うテイミングバトル!

テイミングマスター

陣形を組んで戦って、餌付けで捕獲していくぜ!

フィールドは自由に移動でき、モンスターとは接触すると戦闘になるシンボルエンカウント方式になっている。

戦闘はパーティ編成しておいた召喚獣を、任意の場所に召喚して陣形を整えつつ戦っていく。

捕獲可能なモンスターがいる場合は、それ以外を全て倒すと捕獲コマンドが選択可能になるぞ。

食べ物を与えたりして機嫌を取りつつ召喚獣としてゲットしていこう。

召喚獣を育成し、召喚士も強化していこう!

テイミングマスター

召喚獣と共に強くなっていく召喚士。

召喚獣は戦闘経験値でレベルアップするほか、特定条件素材を集めることで進化させられる。

進化することで姿だけでなく能力も新たな物となり、より強い召喚獣になっていく。

また、召喚士も同様にレベルアップしていけて、武器・防具の装備&強化でパワーアップしていけるぞ。

街での買い物だけでなく、ハクスラでドロップする武器・防具を集めてもっと強化していこう。

「テイミングマスター」の魅力は、個体差のある召喚獣や主人公も育成できる豊富なやり込み要素!

テイミングマスター

同じ召喚獣でもポテンシャルは全く別物。

モンスターは様々な種類がいて、属性スキルだけでなく同じ名称でも個体差があったりするのが最大の魅力の一つだ。

育成していくとポテンシャルの差は歴然で、良い素材の個体をゲットできれば格段に強く育成していける。

捕獲するたびにワクワクできるぞ!

召喚士の育成も楽しい!ハクスラで装備を強化だ!

テイミングマスター

見た目のカスタマイズもして、自分だけの召喚士を作り上げろ。

基本的にポケモン風な内容ではあるが、パーティバトルになっている点とプレイヤーの分身である「召喚士」一緒に戦い成長していくのが面白いところ。

召喚士はドロップする装備品によって強くなっていくうえ、装備する武器によって攻撃方法が変化したりもする。

しかも外見をカスタマイズできるので、いろいろとやり込めるぞ。

ガンガン放置でレベルアップ!オート狩りシステムは非常に便利!

テイミングマスター

マップ上でオート狩りをONにすると、サーチ&デストロイしてくれる。

シンボルエンカウントのバトルだが、オート狩りモードがあって自動で移動&戦闘をしてくれる。

単にレベルアップが目的の場合はこれを利用すれば本当に楽々ハクスラしていけるのがいいね。

スマホならこういったシステムは必須と言ってもいいので、なかなかに痒い所に手が届く力作といっていいだろう。

ゲームの流れ

テイミングマスター

謎の召喚士と出会い、自らも召喚士としての冒険を開始することに。

最初のマップでは戦闘はなく、5匹まで自由にゲットできる。

テイミングマスター

いよいよ本格的な冒険を開始していこう。

マップは自由に移動できるのでボス撃破を目指してハクスラだ。

テイミングマスター

召喚獣を任意の場所に召喚して戦闘開始だ。

最初のうちは召喚士を護るように配置してみよう。

テイミングマスター

捕獲可能なモンスター以外を倒すと捕獲コマンドが出現。

上手く捕獲できるかな。

テイミングマスター

ゲットした召喚獣を編成・育成して、一緒に強くなっていこう。

キミだけの最強パーティを育て上げていくんだ!

「テイミングマスター」の序盤攻略のコツ

テイミングマスター

左下のコンパスマークが「オート狩り」ボタンだ。

上記のオート狩りを利用して、いろいろな召喚獣を育成していこう。

属性ごとにパーティが編成できるように、種類別に育て上げておくのがベスト。

同じ召喚獣をゲットした時は分解して育成素材を獲得しておくべし。

召喚士の装備品にも気をかけよう!

テイミングマスター

鍛冶屋での強化も利用していくんだ。

序盤は、ドロップした装備品はひとまず装備しておくように。

足りない部位があるなら、街の鍛冶屋で購入しておくのもいいだろう。