蒼空ファンタジー~運命のヴァルキュリア~

蒼空ファンタジー~運命のヴァルキュリア~

パブリッシャー 4399en game

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

ハイスピードオート進行でキャラをインフレ育成!運命のヴァルキュリアと出会う放置系ファンタジーMMORPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

skfan_01

100名以上のヴァルキュリアと出会い、共に世界を救え!

簡単!サクサク進むカジュアルMMORPG!

「蒼空ファンタジー~運命のヴァルキュリア~」は、運命のヴァルキュリアと出会う放置系ファンタジーMMORPGだ。

クエストをタップして見守るだけ! 簡単操作のバトル&ゲーム進行!

100名以上の多彩な戦姫(ヴァルキュリア)と出会い、育成を重ねながら幾多のバトルモードに挑戦しよう。

ほぼフルオート進行も可能な冒険&バトル!

skfan_02

クエストをタップして見守る簡単仕様。

ゲームは主にクエストを受諾し、目的地まで到達したり一定数の敵を倒したりして進めていく。

画面左上にあるクエストをタップすればオートで移動やバトルが行える。

強力なボス戦などはゲームパッドを使い、任意操作することも可能だ。

蒼空ファンタジー~運命のヴァルキュリア~の特徴は育成のテンポの良さ

skfan_04

世界観が違うだけで「魔剣伝説」等との違いはあまりない。

クエストを自動進行するシンプルな操作感。

序盤はキャラクターの成長テンポが速く、インフレ気味に強くなっていくのは良かった。育成メニューも豊富に揃っている。

ただ、同デベロッパーの「魔剣伝説」と同じく物語や世界観に浸れるような要素がなく、淡々と進んでいく。悪い意味での作業感があるのは残念だ。

インフレ気味にキャラを育成!

skfan_05

キャラを鍛えて各種モードを爆速進行!

キャラはクエストをこなすことでレベルアップし、装備品の付け替えや強化、戦姫や精霊の育成を行える。

ゲームを進めればボス捕獲機能が開放され、特定のボスを捕まえることでボススキルも使えるようになる。

ゲームの流れ

skfan_07

最初に3つの職業の中から操作キャラを作成する。

性別は固定。髪色や服の色は調整できる。

skfan_08

ゲームは主にクエストを受諾→達成しながら進める。

目的地までの自動進行モードがもれなく付いている。

skfan_09

バトルも基本オートで進む。

ゲームパッドを使って任意操作も可能だ。

skfan_10

クエストを達成することで様々な育成メニューを利用できる。

戦力値もインフレ気味にアップしていく。

skfan_11

通常のフィールドを冒険する他に、経験値ダンジョンなどのモードを実装している。

クエストにそって新たなモードを開放しつつ挑戦していこう。

蒼空ファンタジー~運命のヴァルキュリア~の序盤攻略のコツ

skfan_12

一定のエリアまで進み、キャラのレベルを上げよう。

各種コンテンツや事前登録報酬、デイリーミッションなどはキャラのレベルに合わせて開放されていく。

30分ほどプレイして100レベルあたりまで上げればすべて開放されるので、各所で報酬を受け取り、キャラの育成に費やそう。

定期的に赤い印のメニューをチェック!

skfan_13

強化素材はもったいぶらずに毎回無くなるまで使うといい。

キャラの育成メニューは多岐にわたるが、資金を使った装備品の強化などは限界MAX値まで常に上げても資金が残る。

その他の育成についても手持ちの素材が尽きるまで鍛えておけば、敵を倒すスピードも増してゲームの進行がはかどるはずだ。