World War Doh

World War Doh

パブリッシャー World War Doh

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

指揮官を操作&部隊を召喚して敵を倒す「クラロワ」系の対戦RTS!ファンキーに戦え!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

World War Doh

兵士に大砲、トラップ、怪獣も何でもありの大戦争!

ファンキーな奴らを引き連れて、指揮官も一緒に突撃していく対戦RTS!

「World War Doh」は、指揮官も突撃していける「クラロワ」系のオンライン対戦RTS

部隊をデッキ編成して、コスト消費で召喚し敵指揮官撃破を目指す。

特徴的なのは指揮官を自由に移動することができ、攻撃に参加させられること。

更に拠点の機能を使って指揮官をパワーアップ・回復しつつ、召喚した部隊と共に相手陣営をぶっ潰せ!

ユニットを召喚し、指揮官と共に戦っていくリアルタイムバトル!

World War Doh

敵の拠点を倒すと、もちろん召喚可能スペースが増えていく。

戦闘はリアルタイムで進行し、時間経過で回復するコストを消費して、手札のユニットを召喚して戦わせていく。

基本は「クラロワ」などのRTSと同様だが、配置されている指揮官そのものをタップした位置に移動させて戦うこともできる。

しかも拠点の機能を作動させると、指揮官を巨大化させてパワーアップしたり、HPを回復させることも可能だ。

これらを上手く組み合わせて、敵の司令官を倒せば勝利となるぞ。

デッキを編成・強化していこう!

World War Doh

ユニットごとの特徴を生かせるデッキにしていくんだ。

デッキユニットスペルなどを合わせえて全8枚で構成する。

攻撃用ユニットはオートで行動し、設置型ユニットは効果範囲に敵が接近すると効果を発揮するぞ。

スペルはいわゆるスキル系で、範囲攻撃したりバフ・デバフなどいろいろな効果を発揮していく。

各カードは報酬ボックスから入手でき、同じモノを一定数集めるとアップグレードしていけるんだ。

「World War Doh」の魅力は、総力戦になりやすく白熱するバトルやファンキーな世界観!

World War Doh

さぁ、指揮官自身が突撃だ!みんなついてこい!

自分の分身である指揮官を戦力として自由に動かせるのが、本タイトル最大の特徴だろう。

指揮官自身が結構強力なユニットで、自陣拠点の機能でパワーアップすることもできる。

もちろん指揮官がやられてしまうと敗北になるので無理はできないが、最終的には指揮官同士のガチバトル・総力戦に発展していくのでなかなかに白熱する。

強力なユニットにはリスクもあり、戦略的に奥深いものがある!

World War Doh

卵が孵ればこっちのもの!いけ!Rex蹂躙だ!

序盤の最強ユニットともいえる「Rex」は、フィールドに配置したが一定時間経過することによって出現する。

強力ではるものの、この卵の状態で攻撃を受けてしまうと一撃で目玉焼きになって死亡してしまう。

フィールドに出現してしまうと災害並みに強力だが、互いに出現前に対処も可能なのでどう立ち回るかが重要になってくるぞ。

こういった一捻りある駆け引きが奥深い戦略性を生み出す。

日本にはあまりないファンキー&クレイジーなキャラ&世界観!

World War Doh

クレイアニメのようなOP。この後かなりの大惨事を見せつけてくれる。

とにかくキャラクターや世界観は、ファンキークレイジーといって間違いない。

オープニングアニメからしてハチャメチャな雰囲気を醸し出していて、ブラックユーモアたっぷりのアメリカンカートゥーンを見ているかのようだ。

指揮官などはダメージを受けると四肢が欠損したりもするので、苦手な人は注意した方がいいだろう。

まぁ、回復装置で一瞬で元に戻るけどね。

ゲームの流れ

World War Doh

まずは操作を覚えよう。

指揮官はタップした位置に移動する。

World War Doh

手札のカードをスライドして任意の位置に召喚だ。

スペルで敵を攻撃するのもいいね。

World War Doh

入手したカードでユニットを強化。

デッキを編成して自分なりの戦略を考えよう。

World War Doh

ミッションを達成して報酬をゲットしていく。

司令官のコスチュームなんかももらえるぞ。

World War Doh

いろんなプレイヤーと戦おう。

キミの軍の強さを見せつけてやれ!

「World War Doh」の序盤攻略のコツ

World War Doh

単騎突撃は自殺行為!仲間と共に戦おう!

指揮官は強いが敵に囲まれるとピンチになる場面も多いので、むやみに単騎で突っ込ませないようにしよう。

もし攻撃を仕掛けるにしても、強力なタンクアタッカーとチームで前線に向かうのがベストだ。

拠点攻めに「Buck」を!

World War Doh

使い方次第だが、コイツはなかなか使えるヤツだ。

相手の拠点も反撃してくるので、なかなか攻撃するのは難しい。

だが、最初からいるユニットである「Buck」は、敵拠点の攻撃レンジの外側から攻撃できるので是非使っていこう。

相手の防御ユニットがいない状態だと、一方的に攻撃可能になるので序盤は「Buck」を効果的に使っていくべし。