脳トレパズルゲーム - ブレーン Go

脳トレパズルゲーム - ブレーン Go

パブリッシャー Wonder Game Inc.

ジャンル 脳トレゲーム

価格 基本プレイ無料

子どもは遊んじゃいけません?女性の服が透けちゃう問題が多いお馬鹿な脳トレパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ブレーン Goレビュー画像

色んなジャンルがあるから長く楽しめそう。

個性的な問題をサクサク進めよう。

「ブレーン Go」は、ユニークなイラスト簡単操作が特徴の脳トレパズルゲーム。

問題の指示に従って、イラストの中の気になるところを調べていこう。

1プレイにかかる時間は短く、パズルの種類も豊富だから夢中でどんどん遊んじゃうよ。

広告の出る頻度が高く感じる時は機内モードにすると出なくなるから試してみてね。

指一本でサクサク問題を解いちゃおう。

ブレーン Goレビュー画像

英語だけど、枠の色と形を見る限りあんまり関係ないかも。

ゲームの一問目がこちら。下の「meet」緑の枠の所までもっていけばレベルクリア。

こんな感じでスワイプや、タップを駆使して問題を解いていこう。直感的にプレイできるので、迷うことはないと思う。

「ブレーン Go」は、お色気多めの問題がヤバい!

ブレーン Goレビュー画像

男性バージョンも出してくれよ~。

脳トレというには少し簡単だけど、ちょっとした時間で遊ぶのには丁度いい。

問題のジャンルはちょっとお下品多めな印象で、画像のような問題もいっぱい。

左の画像の問題はなんとなく分かるけど、右に至っては全く共感できないのは筆者が女性故かw

女性の下着率は高めだしお馬鹿な問題も多いので頭を空っぽにして遊んでみてほしいな。

ゲームの流れ

ブレーン Goレビュー画像

初めの数ステージは画像のような簡単な問題をプレイしながら操作に慣れよう。少し遊べばこのゲームのおバカな雰囲気が分かるはずw

ブレーン Goレビュー画像

メインの方にも出てくる2つのゲームを、メインとは別にたっぷり楽しむことが可能。どちらもメインの方のゲームを進めると解放されるよ。

ブレーン Goレビュー画像

脳トレの他に画像のようにタイミングをはかるゲームも。左右に動くわんこがトイレの上に来たタイミングでタップしよう。

ブレーン Goレビュー画像

下品なネタやエッチな問題が多いけど、画像のような正統派の脳トレもあるよ。どちらの問題もパターンが分かっていれば瞬殺できそう。

ブレーン Goレビュー画像

上でも書いた、ロックされたコンテンツを解放してみたのがこちら。好きなだけエックス線で女の子の服を透かして見れちゃうよ。

明らかに隠せないようなアイテムがエックス線で出てくるのが面白い。

「ブレーン Go」の序盤攻略のコツ

ブレーン Goレビュー画像

バットマンかと思ったけど、マークが違うなぁ。

本作はそれほど難度が高くないので自力で解いていけると思う。

どうしても分からない時は画面下部にあるヒントを使ってみて。ヒントは動画広告を見ると利用できるよううになるよ。

それでも解けない時は同じように広告を見ればスキップする事もできるので、困ったときは頼ってみてね。