勇者「こんなに仲間あつめていいんですか!?」

勇者「こんなに仲間あつめていいんですか!?」

パブリッシャー CyberX Games

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

ルートをなぞり仲間を集めて敵を倒すローグライクな一筆書きパズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

勇者「こんなに仲間あつめていいんですか!?」の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年3月23日 5:33 PM

昔のスーファミにありそうなレトロチックなパズルRPG。細かいドット絵のグラフィックで個人的にはかなり好きな絵柄。ゲーム内容としては一筆書きで仲間を集めたりルートによって強化したりして戦力を増やしていく流れ。攻撃がルートによって全然違うので最適なルートを見つけて一筆書きしていくのがそこそこ頭を使って面白い。全体的にシンプルで、良い意味でやれることもそう多くなく、強化にしても分かりやすいし全体的にコンパクトになっているのが良いですね。ストーリーはギャグ要素多めで好き嫌い分かれると思うがクオリティは悪くない。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年3月22日 2:07 PM

レトロゲームっぽい雰囲気は悪くないですが、なんというか、ちょっと粗が目立つ作りになってる気がします。広告を視聴させてコンティニューさせる前提なのかもしれませんが、序盤から敵を倒すのが割と大変。仲間をゾロゾロと引き連れても彼らのレベルを上げてあげないとほぼ戦力にならないうえ、仲間のレベルは基本的に次回のプレイには引き継がれないというルールがあります。勇者を永続強化する通貨と仲間のレベルアップに使う通貨は共通であり、永続強化に使う資金は非常に高い。従って、仲間を強化して無理やり先に進んでもジリ貧になりがち。ゲームオーバーになるとチェックポイントまで戻されるのも地味にダルい。地形の構成はランダムですが、場合によっては地面に空いた穴のせいでほとんど身動き取れないこともあります(その場合、敵から攻撃を受けて地形をリセットするしかない)。もうちょっとその辺りのバランスというか、完成度を高めて欲しかった。ゲームオーバーになった時に広告を視聴してコンティニューするかどうかの選択ができるのですが、そこで「いいえ」を選んでも結局広告が流れるという罠もあり、気持ちよく遊ばせてはもらえませんでした。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。