エルファイト

エルファイト

パブリッシャー Rygrep

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

2D格闘に育成要素!スキルやバッジを組み合わせて強くなる横スクロールアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エルファイト

コンボを繋げてボコボコにしてやんよ。

ベルトスクロールアクション×RPG

「エルファイト」(Elf-Fight) は格闘ゲームのような2DアクションRPG。

美男美女たちを操作し、簡単操作で必殺技を繰り出しまくって敵を倒していく。

ベルトスクロールアクションにRPGのような育成が加わった、一粒で二度美味しいゲーム。超スピードのバトルを体現してくれい。

簡単操作で必殺技を繰り出しまくろう

エルファイト

好きなキャラを育成だ。

いわゆる「ファイナルファイト」型の2D格闘アクション。ジャンプやダッシュに右手の2ボタンを組み合わせて多数の必殺技を繰り出して戦っていく。投げはなし。

キャラクターを育ててスキルやバッジなどを組み合わせて強化していくRPG的な育成要素がある。ボコボコ容赦なくコンボをつなげるのがとにかく爽快だ。

「エルファイト」の特徴は荒削りでも気持ちいい爽快感

エルファイト

新たな技をセットして発動するときのドキドキ感。

プレイヤー自身でキャラを操作する戦闘。それだけでこんなにも気持ちいいものなのか。ボコボコと理不尽なまでに空中コンボを繋げ、必殺技でふっとばす。これがいい。

ダッシュ中やしゃがみ中に攻撃することで技が変化するのは「くにおくんシリーズ」などを彷彿させたりもする。バキバキ連続ヒットするのが気持ちいいぜ。

技はガチャ入手だが、ストーリーをクリアすればサクっとキャラや技が揃っていく。オンライン要素もアルヨー。

荒削りながらも魅力的なコンボアクション

エルファイト

キャラクターのイラスト、けっこう好きなんだよな。

いなたいBGMや背景。でもキャラはどうにも魅力的。この粗削りな感触こそインディーゲーだぜ。

ストーリーやボイスがないとか言い出したらキリがないが、だからこそ空中コンボで無限お手玉ができたり、コンボが破天荒につながって妙な快楽があったりもする。

超スピードで飛びかう敵味方には笑ってしまうが、アップデートでさらに面白く化けそうな予感がプンプンするね。

ゲームの流れ

エルファイト エルファイト エルファイト エルファイト エルファイト

「エルファイト」の序盤攻略のコツ

エルファイト

仲間が増えたら編成でパーティに入れるのを忘れずに。

ジャンプ技を出したいときはBとAをずらし押しするようにするといい。タイミングはかなりゆるい。どちらかというと十字キーを見失わないほうが大事か。

そうそう、キーボードやジョイパッドでも操作できるらしい。その時はコンフィグで設定をいじっておくように。

ステージをクリアしていくと報酬を貰えるので数回はガチャを引ける。キャラか技が手に入る仕様だが、継続プレイすればキャラも技も揃いそうな予感。

ボス戦はレベルの高い他プレイヤーを召喚だ

エルファイト

レベルの高いプレイヤーを召喚して助けてもらおう…

ボス戦は他プレイヤーを召喚することで飛躍的に楽に戦える。高レベルのプレイヤーさんを召喚すれば序盤は困ることはないだろう。

なお、オートモードで戦うと弱いうえにつまらんので自力で遊んだほうがいい。

いや、レベル上げや周回の場合はこっちのほうが楽なのかも。いい時代だな…。いい時代、なのかな…?