歌舞伎忍者戦士サムライスピリッツ(kabuki samurai : 忍者 剣魂)
Crescent Pixel
3Dアクションアドベンチャーゲーム
基本プレイ無料
歌舞伎・忍者・戦士の剣戟アクション!?異端極まる世界観に頭クラクラするほど酔いしれようダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
解き放て!正義の剣!ジャスティスソード!
「歌舞伎忍者戦士サムライスピリッツ」は、すごいタイトルの3D剣戟アクション。
3Dフィールドを歌舞伎忍者となって手裏剣と剣戟で戦い、デーモンの女王から王国を奪い返していく。
なお、iOS版のタイトルは「kabuki samurai : 忍者 剣魂」。
…頭がクラクラするほどに節操ないニンジャ×サムライの剣戟アクションを楽しめそうな予感がするだろ!?皆の衆!
battle of shadow ninja!
ポリゴンで作られたフィールドを仮想パッドで自由に移動し、右手で斬撃、手裏剣、回避やジャンプを繰り出す3Dアクション。
「歌舞伎忍者サムライ」というタイトルだけあって、妙にごった煮のとんでもな世界観が繰り出される。敵は洋風だったりデーモンも登場。あ、育成要素もあるよ。
「歌舞伎忍者戦士サムライスピリッツ」の特徴はなんでもアリの雑な世界観
ゲーム老人の戯言で申し訳ないが、PS1やSSが流行っていた頃、それこそ「新世紀エヴァンゲリオン」が流行してたくらいの話なんだがのう…。
こんな粗いポリゴンで3Dのフィールドを探索し、戦うソードアクションがたくさんあったもんなのじゃ。
「立体忍者活劇 天誅」「ブシドーブレード」…その系譜を思い出そうとしてるのかもしれない。忍者なのに歌舞伎だし、敵はデーモン。武器は西洋刀。
統一感なさすぎの雑な世界観とノスタルジックなポリゴン。なんというか、たまにこういうジャンクなものを摂取したくなるんだよ。オレは。
大味なバトルとローポリゴン
敵とのバトルは、はっきり言って大味。高低差があるとほぼ当たらない手裏剣。そもそも体力ゲージは機能しているのか?回避もジャンプも死に技になっている。
武器をアップグレードさせる成長要素もあるが、序盤を遊んだ限りでは危機感なくボスを倒せてしまった。タイトルより熱い瞬間を見せてほしいんだがなあ。ま、最後まで遊ぶけど。
ゲームの流れ
ってなわけで王女を救え!!!
って言うけど主人公は歌舞伎サムライ。世界観崩壊しすぎてませんかね。
12のレベルが用意されているんだぜ!
って結構すぐクリアしちゃいそうな気がするんだけど。
後ろから…斬撃!っていうけどステルス要素はありません。
手裏剣が当たらなすぎてステルスというよりストレス。
このマップを揃えた時に何かが起こる!?
ちなみにポーズボタンを押すだけで動画広告が流れるんだぜ。チクショー!
おっ5面以降は洞窟を攻めてくってわけね!
ちなみに手裏剣連打で遠距離で勝つるよ。制限なく打ちまくれるぜ。
「歌舞伎忍者戦士サムライスピリッツ」の序盤攻略のコツ
はっきり言うと序盤はとにかく斬るボタンを連打でほぼオーケー。
遠距離攻撃してくる魔道士っぽい敵もボスのエリマキトカゲもほぼこれで倒せる。
武器や手裏剣は強化はゲーム内の金か課金で入手。ぶっちゃけ序盤を遊ぶ限りではいらなかったし変化も感じなかった(おい)。後半はどうなることやら。
忍者アクションでテンションアップ!
それだけだとさすがにしょっぱすぎるので、忍者!って気持ちになりたいときは回避ボタンやジャンプでスタイリッシュに移動だ。
そして手裏剣を駆使してアサシンクリードよろしく暗殺を目指そう。あんまり当たらんけど。だいいち歌舞伎忍者ってなんなんだ。