ソネット・オブ・ウィザード

ソネット・オブ・ウィザード

パブリッシャー TechnoCronos

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

機械文明と自然が相克する魔法の世界で冒険する少女を描くRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ソネット・オブ・ウィザード

亜人の少女は自らの正体に向き合う旅に出る。

不思議な力「ソネット」を使い機械文明と戦う亜人の少女を描くファンタジーRPG!

「ソネット・オブ・ウィザード」は、科学魔法が相克する世界を冒険していく少女の物語を描くファンタジーRPG

ダンジョンではターンベースでマップを移動し、敵との遭遇・バトルを繰り返しつつ目的を達成していく。

モバゲーで人気を博したブラウザRPGが遂にスマホアプリ版として新生した。

亜人の少女が自らの正体を知り、そして機械文明と自然の相克する世界でどう生きていくか!

エンディングのあるストーリーに刮目してほしい!

ターンベースで進行していくダンジョン&バトル!

ソネット・オブ・ウィザード

行動力を消費して移動・戦闘を行う。目的達成を目指せ。

ダンジョンは行動力を消費して、ターンごとに移動・アイテム使用・戦闘をしつつ目的を達成していく。

行動力が無くなったり、敵に敗北するとミッション失敗になってしまう。

戦闘ではランダムで配布される属性カードを見て、作戦を選択して戦うコマンド系バトルになっている。

上手く作戦を駆使して、敵モンスターを撃破していくんだ。

経験値でキャラをレベルアップ!装備を合成して強くなろう!

ソネット・オブ・ウィザード

やり込み要素満載の育成システム。

主人公の少女は戦闘による経験値レベルアップしていくスタンダードな強化方式。

一定レベルでポイントが獲得でき、ステータスに割り振って自由に強化していける。

また、装備品は同系統の装備の合成によって、装備しているモノを強化していけるぞ。

「ソネット・オブ・ウィザード」の魅力は、奥深いストーリーと世界観!やり込み甲斐のあるシステム!

ソネット・オブ・ウィザード

メインストーリーはエンディングあり!最後まで楽しもう!

しっかりとしたストーリーラインがあり、進行することでエンディングまでたどり着ける。

元々のブラウザ版(2021年5月末配信終了)で完結していることもあり、がっつり最後まで楽しめるつくりになっているぞ。

序盤は結構軽いノリだが、シリーズの完結編だけあってかなり奥深い物語を楽しめる作品だ。

ターンベースで進行していく戦略的なダンジョン!

ソネット・オブ・ウィザード

どう行動するかで結果は違ってくるぞ。

ダンジョンはターンベース方式で、行動力を消費しつつ目的を達成していく戦略的なシステム。

ただ探索するだけではなく、敵の出現タイミングアイテムの獲得といった様々な要素を考慮して行動していく必要がある。

移動位置によって敵の出現するタイミングが変化したりもするので、けっこうやり込み甲斐があるぞ。

装備品の強化や耐久値を考えた駆け引き!

ソネット・オブ・ウィザード

耐久値が減ったら、新しい装備の素材にするのもあり。

装備関連はけっこう駆け引きがあるのがポイント。

それぞれに耐久値があり、装備して戦闘していくと数値が減少していってしまう。

合成による強化も可能だが、耐久値は回復しないので如何に強化するかの駆け引きがある。

大事にローテーションで使うなど、自分なりの延命策を考えていくべし。

ゲームの流れ

ソネット・オブ・ウィザード

意味深なOP。これの意味するものとは!?

奥深いストーリーを堪能しよう。

ソネット・オブ・ウィザード

ダンジョンはターンベースで行動する。

行動力を消費して、マップを探索していこう。

ソネット・オブ・ウィザード

配布されたカードを見て、作戦を選択していく。

属性による有利不利を見て対策を練ろう。

ソネット・オブ・ウィザード

星を10個以上獲得すると大ダメージのチャンス。

相手に消される前に、魔法カードをタップして攻撃だ。

ソネット・オブ・ウィザード

キャラを育成し、装備も強化。

強くなったキャラで対戦やダンジョンに挑んでいこう!

「ソネット・オブ・ウィザード」の序盤攻略のコツ

ソネット・オブ・ウィザード

強い相手にもひとまず当たれ!戦うことが経験になる。

ガンガン対戦して経験値お金を稼ごう。

対戦で負けてもペナルティはないので、恐れることなく立ち向かうべし。

装備品には耐久値があるので注意!

ソネット・オブ・ウィザード

戦闘後の耐久値をしっかり確認しておくんだ。

装備品はそれぞれに耐久値があるので、念のため予備の装備を準備しておくのが吉。

最悪ショップ売りの初期装備でもないよりましと思っておこう。

課金・ガチャ関連について

装備品はステージ内で獲得できるほか、課金アイテム「コイン」(コイン116個・120円~)で回す「ガチャ」からも入手していける。

ガチャは、「今週のガチャ」「スペシャルガチャ」の2種類で、それぞれ

今週のガチャは、「1回・コイン500個」または「11連・コイン3000個」で回せて、URセットが当たる可能性がある。

スペシャルガチャは、「1回・コイン300個」または「11連・コイン2100個」で回せて、SRセットが当たる可能性がある。

提供割合はアイテムごとに設定されているので、ゲーム内の「詳細」から確認してほしい。

ご利用は計画的に!