真・三國無双

真・三國無双

パブリッシャー KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

これぞ『真・一騎当千』バトルRPG!カウンターや一閃、仲間と放つ激・無双乱舞で敵をなぎ倒せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

smusou-sp_01

横画面だけでなく縦画面にも対応。多人数を相手にしたバトルを楽しもう。

スマホ向け三國無双シリーズ最新作!

「真・三國無双」は、スマホ向けに一新された真・一騎当千バトルRPGだ。

敵の大群をなぎ倒す「無双系アクション」の代名詞である三國無双シリーズ最新作!

シリーズの人気武将たちが将星として登場し、彼らを使って三国志のオリジナルストーリーを進めながら、多人数の敵をなぎ倒すバトルに挑戦しよう。

英傑と共に歩む、新たなストーリー&無双バトル!

smusou-sp_02

知られざる三国志を体感できるストーリーを進め、バトルに挑もう。

メインとなるストーリーモードでは、将星たちにスポットを当てた書き下ろしの物語が描かれる。

その節目で発生するバトルステージで、3人の将星たちを編成して敵の大群と戦おう。

ゲームパッドを使ってメインの将星を操作し、通常攻撃によるコンボやキャラの固有スキル、職業スキルを使って多人数の敵に挑んでいく。

この他にも、状況に合わせたカウンターやサブ将星との操作切り替え、強力無比な一閃、さらに仲間と放つ必殺技「激・無双乱舞」など、多数のアクションを使えるようになっている。

真・三國無双の特徴は原作を再現したド派手なバトルアクション!

smusou-sp_04

シリーズの人気キャラも登場。ストーリーも収録されている。

敵の大群を相手にした元祖無双バトルを体感できるのが魅力!

通常攻撃によるコンボはもちろん、カウンターや一閃、無双乱舞といった豊富なアクションがあり、将星ごとにプレイスタイルも変化するため、格闘ゲームのようにプレイヤースキルを駆使する楽しみがあった。

ただ、このアクションを真に楽しむには高スペックの端末が不可欠……。

低スペだと最低画質に設定してもアクションの動作がカクつき、快適さや爽快さが薄れてしまうのは気になった。

将星やその記憶を集め、自分だけの部隊を編成!

smusou-sp_05

歴代シリーズに登場した将星たちが将星として参戦する。

バトルで操作する将星たちにはレア度やレベル、絆ptによる覚醒スキルの変更、装備アイテムである「将星の記憶」といった育成メニューがある。

同じ将星でもレア度に違いがあり、高いものを獲得するとステータスが大幅に上昇する。

また、バトルに編成するときに勢力や歴史上の関係性を合わせることでステータスにボーナス補正が入るようになっている。

ゲームの流れ

smusou-sp_07

ストーリーモードは、時間経過で回復する饅頭を消費して挑戦する。

アドベンチャーとバトルの2ステージに分かれていて、バトルステージではミッションの達成で課金通貨が得られる。

smusou-sp_08

ストーリーモードでは、オリジナルストーリーが展開される。

かつてない英傑とのドラマ、知られざる三国志の物語を楽しもう。

smusou-sp_09

バトルではゲームパッドを使ってメインの将星を操作する。

通常攻撃やキャラ固有スキル、職業スキル、カウンターや一閃、さらに無双乱舞を駆使して大量の敵をなぎ倒そう。

smusou-sp_10

ストーリーの他に、特殊バトルを楽しみながら大陸制覇を目指すコンクエストモード、他プレイヤーとバトルに挑む共闘、他プレイヤーや他軍団と勝敗を競う対戦モードを収録。

将星を鍛えて挑戦しよう。

smusou-sp_11

ソロで遊べるコンテンツの他に、他プレイヤーと共闘するマルチプレイモードも多数収録されている。

ストーリーを一定まで進めてモードを開放しよう。

真・三國無双の序盤攻略のコツ

smusou-sp_12

ストーリーを進めて各コンテンツを開放していこう。

チュートリアル中に好きなSR将星を1体選択獲得でき、その後でメールボックスからSR将星「貂蝉」、将星ガチャチケットを5枚、将星の記憶ガチャチケットを5枚得られる。

将星ガチャにおける最高ランクはSSRで排出率は3%弱

バトルで使う部隊に編成できるのは3人なので、チケットを使って手持ちを増やし、勢力や関係性などを考えてボーナス効果の発生を狙うといい。

ミッションを達成して報酬を獲得!

smusou-sp_13

初回報酬が少ないのでミッションの達成報酬で育成を進めよう。

ストーリーのバトルステージではミッションを達成することで課金通貨を獲得できる。

この他にもガイドを含む多数のミッションがあるので、条件を確認して達成し、将星の育成に活用していこう。