Mecha of War

Mecha of War

パブリッシャー YOOGAME NETWORK LIMITED

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

人型ロボットを操作して未来武器を爽快に撃ちまくるガンシューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Mecha of War

人型ロボットを操作して撃ちまくろう!

重火器とスキルで爽快に無双していくガンシューティングRPG!

「Mecha of War」は、ロボットを操作して多彩な銃器を撃ちまくるガンシューティングRPG

未来世界で多数のメカた登場するSF設定の世界観のなか、未来兵器を撃ちまくって戦う爽快なシューティングだ。

メイン武装とステージ内で獲得できるサブ武器を切り替えつつ戦っていく。

さらにロボットごとのスキル攻撃を駆使して、敵にメカやゾンビ、巨大ボスを撃破していこう!

狙いを付けてオートショットの簡単操作で戦え!

Mecha of War

カジュアル操作で爽快に戦おう!

操作は非常に簡単で、スライド操作で狙いを付けるとオートショットで敵を撃ちまくれる。

あらかじめ装備したメイン武装のほか、ステージ内で獲得するサブ武器は任意のタイミングで切り替えが可能。

このほか、ゲージが満タンになると使用できるスキル攻撃もあるので上手く使っていこう。

ロボットや武装を強化していこう!

Mecha of War

いろんなデザインのロボットがいる。性能もさまざま。

主人公のロボットはさまざまな機体があり、ステータスのほか使用できるスキルがそれぞれ違っている。

銃器も豊富で連射力や集弾率、装弾数などが異なり、単純な強さだけじゃないのがポイント。

資金でロボットと銃器をレベルアップでき、好みの組み合わせを装備して戦いに挑もう。

「Mecha of War」の魅力は、爽快に無双していけるシューティングバトル!

Mecha of War

ビーム系は発射まで時間がかかるが、出てしまえば超強力!

前述の通り未来銃器の種類がとにかく豊富

連射が魅力のマシンガン系や範囲攻撃と威力が高いショットガン系、貫通&継続ダメージを与えるビーム系などなど本当に多種多様だ。

これらを自由に強化できるので、好みのタイプをガンガンレベルアップしていけば正に無双していけるので超爽快に戦っていける。

操作がカジュアルで初心者でも安心プレイ!

Mecha of War

狙うだけなので、本当に簡単に遊べる。

気軽に遊べるカジュアル操作なので、STGが苦手な人でもかなり楽々プレイが可能だ。

照準を敵に合わせるだけでOKなうえ、リロードがオートでも手動でもできるのでマニアックなやり込みもしていける。

初心者からガンシューマニアまで、幅広くおススメできる逸品。

課金せずともガチ武装が揃えていける!

Mecha of War

ほとんどがCM視聴でゲットできるぞ。

課金要素もあることはあるのだが、ショップ系のアイテムのほとんどがCM視聴で獲得していけるのは大きい。

CMを視聴する手間はあるが、無課金でも十分な武装をそろえることができる。

ゲームの流れ

Mecha of War

移動は自動なので、出てくる敵を狙い撃つだけ。

アーケードスタイルの純粋なガンシューティングだ。

Mecha of War

続々と出現する敵キャラをガンガン撃ちまくれ。

ヘッドショットは大ダメージだぞ。

Mecha of War

途中でサブ武器をゲットできる。

3つから選んで使っていこう。

Mecha of War

機体ごとのスキルも活用。

ロボによって性能もさまざまだ。

Mecha of War

新たなロボットをゲット。

武器ともども強化して新たな戦いに挑もう!

「Mecha of War」の序盤攻略のコツ

Mecha of War

ヘッドショット、弱点攻撃はマジで強力だぞ。

敵の弱点を狙い撃とう!

人型ならヘッドショットが基本で、ダメージが大きくなるのでしっかり狙っていくべし。

他のメカも頭部に当たる部分弱点が設定されているので、見つけ出してみてほしい。

ダメージ表記が白が通常ダメージで、黄色っぽい表示が弱点へのダメージだ。

インターバルでリロード!

Mecha of War

次の敵が登場するまでにリロードを完了しておこう。

このタイプのガンシューティングはリロードタイミングがキモになる。

敵集団を倒してインターバルに入った瞬間にリロードするようにしてみよう。