Royal Crown(ロイヤルクラウン)

Royal Crown(ロイヤルクラウン)

パブリッシャー Line Games

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

モンスターハント、装備材料の収集に採集、料理まで!科学と魔法のファンタジー世界で戦うバトロワ×MOBA!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

royal-crown_01

「エグゾス ヒーローズ」のLINE Gamesが手がける人気作が日本上陸!

キャラビルドがカギとなる!バトロワ×MOBA

「Royal Crown(ロイヤルクラウン)」は、科学と魔法のファンタジー世界で戦うバトロワ×MOBAだ。

モンスターハント、装備材料の収集にクラフト、採集、料理まで!

6種の職業の特性を掴み、フィールド上で素材を採取してクラフトを重ねながらキャラをビルドして他プレイヤーとの死闘に挑もう。

30人のプレイヤーと広大なフィールドでバトルロイヤル!

royal-crown_02

俯瞰視点のフィールドでキャラを動かし、他プレイヤーを倒していこう。

ソロやデュオなどバトルモードを選択してマッチングが行われたら、飛空艇からパラシュートで広大なフィールドに降下する。

ゲームパッドを使ってキャラを操作し、宝箱を開けたり採取を行ったりして素材を集めていこう。

特定の素材を集めれば装備品やアイテムをクラフトでき、それによってキャラを自由にビルドしながら他プレイヤーと戦い、最後の一人を目指そう。

Royal Crown(ロイヤルクラウン)の特徴は雰囲気の良い世界観とクラフト要素

royal-crown_04

ファンタジックな世界観でバトロワ×MOBAを楽しめる。

ラグナロクオンライン」風のキャラデザ、優しいタッチのファンタジー世界が構築されていて、アバターアイテムも豊富に収録されている。

プレイを繰り返して資金を集めればキャラやアバターアイテムを購入でき、好みのスタイルで遊べるのは良かった。

バトルでは、フィールドの探索やモンスターハント、素材を集めてクラフトするといったRPGのシステムが取り入れられていて、操作キャラやビルドのパターンに応じて様々な攻め方ができるようになっている。

バトル中にモンスターハントや装備品をクラフト!

royal-crown_05

装備素材の収集やモンスターハントなどRPG要素が詰まっている。

操作キャラには戦士・アサシン・サポーター・魔法師・タンカーといった職業が設定されていて、キャラごとに固有のパッシブ・アクティブスキルが設定されている。

装備品のクラフトについてもキャラごとに必要な素材が変わるため、それらを覚えたうえで立ち回ろう。

ゲームの流れ

royal-crown_07

ゲームモードは複数あり、プレイヤーレベルの上昇に合わせて開放される。

まずはソロモードをプレイしよう。

royal-crown_08

上空からフィールドマップへ降り立つバトロワではお馴染みの演出。

パラシュートで降下しながら任意の場所に着地しよう。

royal-crown_09

フィールドには様々な施設があり、中には宝箱が置かれている。

また、採取が行えるスポットがいくつかあるので素材を集めていこう。

royal-crown_10

特定の素材を集めると装備品やアイテムのクラフトを行える。

あらかじめプリセット(設計図のショートカット)を設定しておくといい。

royal-crown_11

フィールドには30人のプレイヤーがいて遭遇するとアクションバトルに突入する。

この他に、モンスターもいるので、体力に気を付けながらスキルやアイテムで討伐を目指そう。

Royal Crown(ロイヤルクラウン)の序盤攻略のコツ

royal-crown_12

家などに入り、素材や回復アイテムを集めていきたい。

本作はキャラの移動速度が遅く、他プレイヤーと一度遭遇するとどちらかが倒れるまで戦うことになる。

序盤に遭遇した場合は、なるべく先制攻撃をしかけて攻め続け相手の体力を削ろう。

フィールドの探索で回復アイテムを取得し、装備品をクラフトしていけば中盤はキャラの特性を活かした戦い方ができる。

操作キャラのクラフト素材を確認!

royal-crown_13

装備品だけでも必要素材をチェックしておくといい。

装備品やアイテムのクラフトには特定の素材が必要となり、フィールドにある宝箱を開けてすべての素材を取得しているとバッグが一杯になってしまう。

いらないものは置き去りにして必要な素材だけ選別する必要があるので、あらかじめ必要なものを覚えておこう。