天使軍団

天使軍団

パブリッシャー Xingfei company

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

カスタムできるサイボーグ少女軍団を指揮して、自由に宇宙を探索できるSFコマンドバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

天使軍団

アダルトな初〇ミクみたいな感じにしてみた。

顔の造形も自由にカスタムできるサイボーグ少女たちを指揮するSFコマンドバトルRPG!

「天使軍団」は、サイボーグ少女たちを率いてハンターとして活動するSFコマンドバトルRPG

主人公の相棒であるサイボーグ少女は、顔の造形髪型などさまざまなカスタマイズをしていける。

そんなサイボーグ少女たちを指揮して、宇宙を自由に探索しつつ様々な任務をこなしていく。

多彩な特性を持つ美少女軍団を育成し、好みのコスチュームを着せて広大な宇宙に飛び立とう!

サイボーグ少女たちを編成して、合体技も放てるコマンドバトル!

天使軍団

ダイナミックな合体技。ミヤの神器で変化するので試してみよう。

まず、戦闘では前衛・後衛があり「前衛」素早く攻撃できて、「後衛」は攻撃は遅くなるが前衛がいる限り近接攻撃を受けない

基本はターン制のコマンド選択バトルで、キャラクターの行動順が回ってきたら攻撃やスキルを選択して戦う。

スキルはゲージが溜まると使用可能になり、効果範囲もさまざまで横列に攻撃できたり、後衛まで貫通攻撃できたりする。

また、相棒のサイボーグ少女「ミヤ」は武器「神器」を3種類から選べて、攻撃範囲やパーティ内のメンバーと使える合体技などが変化するぞ。

徹底したカスタマイズ&キャラ育成で好みのパーティをつくろう!

天使軍団

いろんなタイプのキャラがいる。ちなみにスク水ピースはフィールドドロップあり。

キャラの育成は戦闘などで獲得できる資金強化素材をつかって行う。

そのほか、他のキャラピースを消費する「進化」や、「無人機」(ドローン)アップグレードなどもしていける。

そして、相棒だけでなくキャラクターたちは全員、自由に顔の造形を変更できるほか、コスチュームの変更も自由だ。

「天使軍団」の魅力は、着せ替えが楽しい3Dモデルのサイボーグ少女や配置も重要なバトルの戦略性!

天使軍団

とことんこだわれるカスタマイズ。それがそのまま描画される。

本タイトルはイラストから3Dモデルまで、とにかくグラフィックが美麗でコンシューマ並みといってもいいほど。

そして、かなり細かい部分まで顔の造形をカスタマイズできるのも素晴らしい。

顔のカスタマイズだけならPSO2と同じくらいいじり倒せる。

そしてコスチュームも豊富で自由に着せ替えていけるのもいいところ。

しかも、ストーリー進行衣装がゲットできたり、フィールドに衣装のピースが落ちていたりするので課金せずとも楽しめるぞ。

合体技やスキルの効果範囲などを考慮した奥深い戦略性!

天使軍団

どこに配置するかでダメージも行動順も全然違ってくる。

ミヤの「神器」とパーティ編成によって使える合体技が違ってくるのもポイント。

さらに各キャラのスキルの効果範囲も重要で、敵をどこから攻略していくか駆け引きが熱い。

特にミヤは「神器」のスナイパーライフルで後衛を攻撃できるので、いかに味方と連携させるか戦略が問われる。

バトルだけじゃなくフィールド探索要素もあってやり込める!

天使軍団

いろいろな場所に移動してみよう。

移動に歩数分のスタミナは必要だが、宇宙船に乗ってフィールドマップを自由に探索できる。

敵と戦って育成用の強化アイテムを集めたり、コスチュームのピースを探したりいろいろとハクスラしていけるぞ。。

ゲームの流れ

天使軍団

サイボーグを相棒にハンターとして活動することになる。

この少女が君の相棒として戦ってくれるぞ。

天使軍団

そのままでもOKだが、いろいろとカスタムできる。

どんな顔、髪型にするかは自由だ。

天使軍団

戦闘はコマンド選択方式。

ゲージが溜まるとスキルが使用可能になる。

天使軍団

いろいろな娘を仲間にして育成していこう。

攻撃型だけではなく、回復専門もいるぞ。

天使軍団

顔も衣装もパーティ編制も自由にカスタマイズ。

広大な宇宙をサイボーグ少女たちと共に駆け巡ろう!

「天使軍団」の序盤攻略のコツ

天使軍団

強化素材を集めて、がっつりレベルアップしていこう。

レベルアップはスキルを獲得できる10レベル単位を目標に上げていこう。

パーティメンバー全員をしっかり10レベルずつ上げていくとストーリーも進めやすい。

ガンガン探索していこう!

天使軍団

ステージのフィールドは結構広い。探索しまくれ!

序盤はスタミナが限界値以上になるはずなので、ガンガン宇宙を探索していこう。

ストーリーのみを進めてしまうと、いきなり強敵に出くわす羽目になるぞ。

しっかり周囲の敵を撃破して強化素材を集めて、キャラを強化してから進むのがベスト。

コスチュームのピースなども落ちているので、探索しないともったいない

課金・ガチャ関連について

キャラクター(ヒーロー)は、ダイヤモンドで購入する「募集装置」を使用して回す「募集ガチャ」から入手していく。

※課金アイテム「星元」は、「6星元・110円~」で購入でき、「ダイヤモンド」は、「60ダイヤモンド・6星元~」で交換できます。

募集装置は、「募集装置1個・298ダイヤモンド」または「募集装置10個・2688ダイヤモンド」で購入でき、10個で購入したほうがややお得になっている。

また、募集ガチャを10連で回すとA級ヒーロー4体含まれるぞ。

排出割合は、S級ヒーロー4.50%

時間経過で1回ガチャが無料になったり、友情ポイントで回せる「友情募集」や専用アイテムで回せる「基礎募集」もあるので、ご利用は計画的に!