Beam Of Magic

Beam Of Magic

パブリッシャー Zillion Whales

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

フィールドを自由に探索してく、アクション性の高いアーチャー系シューティングRPG!

ダウンロード(Android)

Beam Of Magic

杖の魔法とダンジョンスキルを組み合わせて独自の戦い方に!

オープンフィールドを自由に探索できるアーチャー系シューティングRPG!

「Beam Of Magic」は、大きなオープンフィールド内を自由に動き回っていくアーチャー系シューティングRPG

操作はアーチャー系とは少し違い、スライド操作の移動とボタンタップによる魔法攻撃になっている。

マップが1つの広大なオープンフィールドで、そこを自由に移動して各所にいるボスキャラを倒すことでクリアとなるぞ。

杖ごとの個性的な魔法や、レベルアップで獲得するダンジョンスキルを駆使してダンジョンを攻略していこう!

どこから攻略してもいいトップビューのシューティングバトル!

Beam Of Magic

順番は関係なく、どこから攻めてもOK!

マップはステージごとに広いオープンフィールド形式になっている。

基本的にどこから攻略してもいいが、マップ上のボス全てを倒すとステージクリアだ。

スライド操作での移動とボタンタップによる魔法攻撃が基本になるぞ。

パワーアップはレベルアップ時に、3つ選出されるダンジョンスキルを選んで所得していく形式。

装備のピースを集めて強化!杖ごとの個性的な魔法で戦おう!

Beam Of Magic

杖を変えるとメインショットも変化する。

装備品は杖や防具があり、報酬ボックスから獲得できるピース(欠片)を集めて強化していける。

基本攻撃の魔法は装備した杖ごとに変化し、直進するものだけでなくブーメランのように戻ってくるタイプもあるぞ。

個性的な魔法とダンジョンスキルを組み合わせて、独自の戦い方を見つけ出そう。

「Beam Of Magic」の魅力は、自由に探索できるオープンフィールドや独自のアクション性!

Beam Of Magic

ステージごとにフィールドが違う。攻め方を考えよう。

ステージごとに広大なオープンフィールドになっているのが特徴で、そこを自由に探索していくことができる。

クリア条件はすべてのボスを倒すことなので、どこから攻略してもOK

だから完全にレベルアップが完了してから、ゆっくりとボス巡りをするなんてことも可能だ。

移動しつつ攻撃でき、ホーミングなどもあって他にない独特のアクション性!

Beam Of Magic

ホーミングを取ると全弾狙った敵めがけて飛んでいく。圧巻!

基本はアーチャー系のシステムながら、移動しつつ攻撃できるなどアクション性が高く遊びやすい。

ダンジョンスキルも個性的なものがあり、特に敵を追尾するホーミングは大きく戦い方が変わってくる。

更に杖の魔法との組み合わせによって、弾道も様変わりするのでいろいろと試したくなるぞ。

ゲーム進行が止まらないスピーディな展開!

Beam Of Magic

このスキル選択中もリアルタイムにゲームが進行する。

オンラインでの共闘も可能なため、レベルアップやマップの確認などもゲーム進行が止まることなく展開していく。

慣れないと少し慌てる部分はあるものの、スピーディに進むのはなかなかに心地良い。

ゲームの流れ

Beam Of Magic

移動は仮想パッドで行い、攻撃はボタンタップ。

他のアーチャー系とは少し違った操作感だ。

Beam Of Magic

そこかしこに湧いて出るモンスターを倒していこう。

マップ上に配置されたボス4体全てを撃破すればクリアになる。

Beam Of Magic

闘技場みたいなエリアでボスと対決になるぞ。

しっかり強化してから挑め。

Beam Of Magic

報酬を獲得して装備を強化していく。

杖ごとに違った魔法が使えるので、いろいろ集めたいところ。

Beam Of Magic

新マップが解放!今度は建物の中か・・・。

さまざまなオープンフィールドダンジョンが君を待つ!

「Beam Of Magic」の序盤攻略のコツ

Beam Of Magic

回避に専念するときは、攻撃せずに移動だ。

攻撃しつつ移動可能ではあるが、極端に移動速度は遅くなる。

敵の弾幕が厳しい時などは、攻撃せず回避に専念する方が得策だぞ。

まずはジンのいる場所をマップで確認しよう!

Beam Of Magic

おっと、ジン発見!ダンジョンスキルをもらおう!

マップ上にはダンジョンスキルをくれるジンが3人配置されているので、まずはその場所をマップを開いて確認しておこう。

最終的には全部のジンからダンジョンスキルを貰ってから、最後のボスを倒しに行くのがベスト。

一応、順番は関係なく回れるが、マップ上のボスに表記されている1~4の数字順に回るのが正攻法だ。