ドラゴンブレスとダークダンジョン

ドラゴンブレスとダークダンジョン

パブリッシャー hone9

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

蘇ったアンデット勇者が王国の領土を取り戻すダークファンタジー系放置&ハクスラRPG!

ダウンロード(Android)

ドラゴンブレスとダークダンジョン

かわいい女王さまのためにも、ダンジョンに挑み国土を取り戻せ!

アンデット勇者が国土を取り戻す冒険に出るダークファンタジー系の放置RPG!

「ドラゴンブレスとダークダンジョン」は、アンデットとして蘇った勇者が王国の領土を取り戻すために戦うダークファンタジー系の放置&ハクスラRPG

冒険そのものはダンジョンを選んで放置するだけだが、ドロップアイテムの装備やレベルアップは手動で行う方式だ。

武器防具は同じ名前でも個体差があり、レアリティの高いモノは追加オプション効果が付与されている。

さまざまなダンジョンを攻略し、武装を強化しつつ国土を取り戻していこう!

ダンジョンを攻略して領土を奪還していく放置バトル!

ドラゴンブレスとダークダンジョン

解放した領地の住民からの恩恵を受け取ろう!

ダンジョン内での移動・戦闘はフルオートで行われる。

武器・防具の装備はいつでも可能なので、ドロップした時に随時確認していこう。

各ダンジョンのボスを撃破するとその周囲の領地奪還でき、以後周囲の住人から一定時間ごとにソウル(経験値)資金をもらえるようになるぞ。

が解放されると、宿屋や武器屋、魔石屋といった施設が使えるようになっていく。

ポイント割り振りでステータス強化!オプション効果を吟味して装備を変更!

ドラゴンブレスとダークダンジョン

性能を吟味して装備しよう!個体差はかなり大きい。

キャラ強化はレベルアップ時にポイントが獲得され、そのポイントを割り振ってステータスを強化していく自由度の高いもの。

装備品は前述の通り、同じ名前の武器・防具でもパラメータに個体差がある。

そのうえ、レアリティが高くなると追加のオプション効果が付与され、性能は全く別物になっていく。

追加のオプションは、純粋にステータスが強化されるものから、戦闘終了時にHP回復効果が発生するものなどいろいろあるぞ。

「ドラゴンブレスとダークダンジョン」の魅力は、やり込み度が高い魔石システムや楽しいネタ系イベント!

ドラゴンブレスとダークダンジョン

装備の追加効果と魔石を組み合わせて、独自のキャラにしていこう。

装備品には個体差がありパラメータがかなり違ってくる。

そのうえレアリティが高くなると追加効果複数付与され、さまざまな恩恵を与えてくれるのでドロップを期待してダンジョンを周回したくなること間違いなし。

また、主人公は「魔石」を1つ(クラウン獲得後は4つ)装備でき、この魔石はレア以上の装備品を変換して作成していく。

例えば攻撃力は弱いが、追加効果で「HP回復」が付与されている武器を魔石にすると、「HP回復」効果を持つ魔石になるといった具合だ。

好みのオプション効果のみを持ち歩けるので、キャラの性能調整には必須のやり込みシステム!

笑える!セクシー!ネタ系イベントが楽しい!

ドラゴンブレスとダークダンジョン

何故か妙に笑えたり、急に挿入されるセクシーイベントとネタだらけ。

ストーリー的にはシリアスなはずだが、どことなく笑えるシーンが多いコミカルな演出なのがポイント。

魔法と使う際の王女さまが珍妙な踊りをしてみたり、ストーリー進行と共に往年の名作「フェリオス」のようなセクシーシーンが挿入されたり。

女王さま絡みのネタに思わずニヤニヤできる。

便利システムが豊富で進行しやすい!

ドラゴンブレスとダークダンジョン

要らない装備は確認後に売却予定に設定しちゃおう。

シンプルながら扱いやすいシステムが多く、使いこなせばサクサクとゲームが進行できる。

オートバトル中も即時レベルアップ装備変更が可能で、ダンジョンの脱出もいつでもOKだ。

装備に関しても「あとで町で売る」に設定しておくことで、一括売却ができたり細かい部分がユーザーフレンドリーで好感触。

ゲームの流れ

ドラゴンブレスとダークダンジョン

冒頭で王国はほとんどの土地を魔王軍に占領されてしまう。

アンデットとして復活した勇者はそんな状況のなか戦いはじめる。

ドラゴンブレスとダークダンジョン

ここから攻略をはじめよう。

ダンジョンをクリアすれば国土は戻ってくる。

ドラゴンブレスとダークダンジョン

探索・戦闘はフルオートなので見てるだけでもOK。

武器・防具がドロップしたら装備していこう。

ドラゴンブレスとダークダンジョン

攻略が進むとストーリーも展開する。

序盤はクリアごとに女王に報告にいこう。

ドラゴンブレスとダークダンジョン

強敵を撃破しつつハクスラ!

果たして勇者は国土全てを奪還できるのか!

「ドラゴンブレスとダークダンジョン」の序盤攻略のコツ

ドラゴンブレスとダークダンジョン

ステータスはいつでも自由に増減可能だ。

ステータスに関してはダメージを受けずに戦うのがベストになるので、「防御力」をやや高くしていくのがおススメだ。

また、後々ために「賢さ」にもポイントを振っておくと、装備品の追加効果の性能があがるので便利だぞ。

HP回復系の追加効果を装備しよう!

ドラゴンブレスとダークダンジョン

「ターンごと回復」はマジで強いので是非!

装備品の追加効果の中でも「HP回復」系のオプション効果は絶大な威力を発揮する。

「戦闘終了時の回復」効果と、「戦闘中ターンごとに回復」効果を重複させると、かなり無理がきくようになるぞ。

回復量が多いと格上のダンジョンでも、余裕で徘徊できるほどになるのが素晴らしい。