Tankhalla

Tankhalla

パブリッシャー My.com B.V.

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

水平と曲射の砲撃を使い分けて戦う戦車アクションシューティング!

ダウンロード(Android)

Tankhalla

曲射や強化アイテム、ドローンを駆使して戦い抜け!

戦車らしい戦闘ができるトップビュー型タンクアクションSTG!

「Tankhalla」は、水平と曲射の砲撃を駆使して戦う戦車アクションシューティング

タップスライドで砲撃の種類を切り替えつつ戦っていくアクションバトルは、まさに戦車戦そのものだ。

遮蔽物の向こうに攻撃できる曲射砲撃で、上手く立ち回っていこう。

キャンペーン・基地襲撃・練習場など多彩なモードで戦車を乗りこなせ!

2種類の砲撃を使い分けて戦うタンクバトル!

Tankhalla

状況に応じて砲撃方法を変えていこう。

操作的には画面左のスライドでの移動と、ボタンでの砲撃が基本になる。

砲撃に関しては、タップするとターゲッティングした敵に向けて水平砲撃するぞ。

キモは砲撃ボタンをスライドするとできる曲射砲撃で、遮蔽物の向こうを攻撃できるほか任意の方向に撃ち出せる便利なモノ。

アイテムによるパワーアップや、自動攻撃してくれるドローンを駆使して戦っていこう。

戦車を解放して3種類のモードでバトルを繰り広げよう!

Tankhalla

モードは3つ。攻略ステージも100以上とボリューミー。

戦車はステージ攻略放置報酬で獲得できる資金ドーナツを消費して解放していける。

8種類の戦車がありそれぞれ個性的な性能になっているので、好みのモノを使っていこう。

モードもキャンペーン・基地襲撃・練習場といった3種類があり、それぞれ勝利条件の違うバトルが楽しめるぞ。

好みの戦車ドローンを組み合わせて、各モードで激戦を繰り広げていけ!

「Tankhalla」の魅力は、曲射を駆使したアクション性の高いバトルや多彩なモード!

Tankhalla

曲射同士で砲撃し合う激熱バトル!上手く基地を破壊していこう!

戦車らしく「曲射砲撃」できるのが最大の特徴だろう。

威力もやや高めなうえ、遮蔽物を越えて範囲攻撃を行えるのは便利だ。

移動しつつ通常の「水平砲撃」と「曲射砲撃」が可能なので、かなりアクション性が高い戦い方ができるのもいいところ。

弾除け&戦車らしい砲撃戦は激熱!戦車好きではなくても、是非とも体感してほしい!

ゲーム性の違う3つのモード!

Tankhalla

「練習場」は対人戦みたいに楽しめる。このモードのPVPが欲しい。

前述の通り本タイトルでは3つのモードで遊べるのがポイント。

アーチャー系のような連続でステージを攻略していく「キャンペーン」モードが一つ。

そして、拠点の破壊を目指す攻城戦の「基地襲撃」に、ボンバーマン風の乱戦「練習場」といったモノだ。

特に「練習場」はなかなかにおススメで、全てのパワーアップアイテムがドロップするのでド派手なバトルが楽しめちゃう。

いろんなモードで遊んでみよう。

放置報酬ありで、戦車やドローンの解放も楽々!

Tankhalla

CM視聴での報酬アップもあってなかなかにおいしい。

オフラインでも溜まる「放置報酬」があるので、資金が貯まりやすくて戦車はすぐに開放していける。

そして強い戦車でステージを進んでいけるから、更にドローンも解放しやすい。

直ぐにいろんな組み合わせを試せるようになるぞ。

ゲームの流れ

Tankhalla

操作はシンプルだが、2つの砲撃をどう使うかがポイント。

遮蔽物と敵の位置を確認しつつ切り替えていこう。

Tankhalla

アイテム獲得で使えるスペシャル砲撃は圧巻の威力。

使い捨てだが超強力だ。

Tankhalla

戦車やドローンを解放して組み合わせていこう。

それぞれ個性的な性能になっているぞ。

Tankhalla

キャンペーンだけでなく、他のモードも随時開放していく。

プレイを進めてランクアップで戦車を強化するんだ。

Tankhalla

水平&曲射の砲撃を駆使して戦車らしく戦おう!

「Tankhalla」の序盤攻略のコツ

Tankhalla

こういった局面では、建物を挟んで曲射だ。

攻略のキモはやはり「曲射」砲撃を上手く利用していくことにある。

特に「基地襲撃」モードでは、破壊対象の基地を攻撃するのに必須になるぞ。

移動しつつ狙いを定められるように練習していこう。

火炎攻撃に注意!自分でもダメージを喰らうぞ!

Tankhalla

しっかりダメージを喰らうのでマジ気をつけろ!

パワーアップの火炎攻撃はスリップダメージのあるを設置できる強力な攻撃だ。

ただし設置されたに自機が接触するとダメージを喰らうので、十分に注意が必要になる。

ステージクリア後も持続するので、炎が消えるのを待ってから移動しよう。