銀河の翼 - WinWing

銀河の翼 - WinWing

パブリッシャー IVYGAMES

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

WAVEをクリアして自機をビルドアップ!「アーチャー伝説」系の成長システムを採用したシューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

winwing_01

ローグライクアクションRPG風のシステムを採用したシューティングRPG。

「アーチャー伝説」系のシューティングRPG!

「銀河の翼 – WinWing」は、ローグライクアクションRPG風のシステムを採用したシューティングRPGだ。

100を超えるパーツを使って自分だけの戦闘機を作成!

WAVEをクリアして自機をビルドアップしながら、縦スクロールシューティングでステージを突破していこう。

縦スクロールSTGでWAVEをクリア!

winwing_02

自機をレベルアップさせ、ビルドアップしていこう。

バトルは縦スクロールシューティング形式で進む。

自機やその追尾機はオートでショットが発射されるので、スティックで機体を操りながら敵の弾幕を避け、ショットを当てて倒していこう。

WAVEをクリアするとパワーストーンを獲得でき、一定数を獲得するごとに3つのスキルがランダムで表示される。

その中から好みのものを選び、自機をビルドしながらステージのクリアを目指そう。

銀河の翼 – WinWingの特徴はローグライクアクションRPG風のシステム

winwing_04

縦スクロールシューティングとWAVEごとのビルド機能をうまくマッチさせている。

縦スクロールシューティングに「アーチャー伝説」系のビルドアップ機能を採用したゲーム。

ステージに挑戦するたびに自機のビルドが変化し、それに合わせた立ち回りが求められる。

基本となるショットについても、自機のパーツを付け替えることでマシンガンやレーザーなどに変化し、ステージに出現する敵の特性に合わせたカスタマイズが行えるのは良かった。

機体にパーツを装着して強化!

winwing_05

一時強化の他に、ステータスアップや装備品を整える永続強化メニューがある。

ステージを途中離脱するかクリアすると資金やパーツを獲得できる。

資金を使ったステータス強化メニューがあり、他にもパーツを装着すると攻撃力や体力などのステータスが上昇し、一部のパーツには補助攻撃の威力が上がるなどの特性が付与されている。

同じパーツを3つ集めれば上位ランクのものへ合成することもでき、入手条件は厳しいが自機を購入・変更することもできる。

ゲームの流れ

winwing_07

時間経過で回復するスタミナを消費してバトル開始。

画面をドラッグして自機を動かし、敵の弾幕を避けながらショットで撃破していこう。

winwing_08

ステージは複数のWAVEに分かれていて、WAVEをクリアするとパワーストーンが得られる。

これが一定数溜まると3つのスキルが表示され、その中のひとつを獲得できる。

winwing_09

アプリを閉じている間に資金などを稼ぐオフライン報酬が用意されている。

ここで資金を稼いでステータス強化などに費やそう。

winwing_10

通常のバトルモードの他に特殊ステージが用意されている。

難易度は多少高いので、自機をしっかり鍛えて挑もう。

winwing_11

エンドレスモードでは自機が破壊されるまでステージに挑戦し続けられる。

ステージ4をクリアすると開放される。

銀河の翼 – WinWingの序盤攻略のコツ

winwing_12

エリア4までクリアすると強力な追尾機が得られる。

序盤のステージから複数のパーツが手に入るため、まずは自機の空いている装備枠を埋めていこう。

ショットと追尾機は少しランクが低くてもプレイスタイルに合ったものを選ぶと戦いやすい。個人的にはレーザーがオススメ。

ステージ4までクリアすると強力な追尾機を入手できる。

アップグレードは積極的に行う

winwing_13

ステータスアップは費用が徐々に高くなるので、残金をパーツ強化に費やそう。

パーツの強化アイテムは豊富に入手できる。

資金を使ったステータス強化は費用が大幅に増えていくため、ある程度鍛えたらパーツの強化をメインに進めていくと自機をうまく育てられるはずだ。