Shadow Lord:Solo Leveling

Shadow Lord:Solo Leveling

パブリッシャー Stickman Tech., JSC

ジャンル 横スクロールアクションRPG

スタイリッシュな影絵アクションRPG!装備品やキャラを入れ替えて幾多のステージを突破しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

shadow-lord_01

影絵キャラを操作して爽快なバトルアクションを満喫しよう。

スタイリッシュな影絵アクションRPG!

「Shadow Lord:Solo Leveling」は、影絵キャラがスタイリッシュに戦うアクションRPGだ。

装備品やキャラを入れ替えて幾多のステージを突破!

ボタン連打によるコンボアクション、近接や遠距離など攻撃タイプの違うキャラを使い分ける王道の横スクロールアクションバトルを楽しもう。

王道のスクロールアクションバトル!

shadow-lord_02

ジャンプや回避、キャラの切り替えも可能。

ステージではゲームパッドを使ってキャラを操作し、移動や攻撃ボタンの連打によるコンボ、ダッシュやジャンプなどのアクションを駆使する。

初期状態はナイフ攻撃だが、キャラを切り替えると銃器を持って遠距離から攻撃することもできる。

キャラごとにアクティブスキルの効果も変わってくるので、状況に合わせてキャラを変えながら幾多の敵を倒していこう。

Shadow Lord:Solo Levelingの特徴は爽快なアクションバトルと育成要素

shadow-lord_04

日本語非対応だが、アイコン等で操作の流れは理解できる。

影絵で描かれた世界を進む王道の横スクロールアクションRPG

ナイフや銃器による爽快なコンボアクションが魅力で、地上だけでなく空中でもコンボを繰り出すことができる。

キャラの切り替えによってプレイスタイルが変わり、一度切り替えると一定のクールタイムが必要だが、バトル中に変更できるのは良かった。

キャラごとに装備品を用意して強化!

shadow-lord_05

多数の装備品を活用してキャラを育てよう。

バトルに挑戦すると経験値を獲得でき、レベルアップに応じて各キャラの基礎ステータスが上昇する。

この他に、キャラごとに武器や防具を装着でき、防具については装備制限がないので使いまわしが可能

装備品の強化、宝石の装着、新たな操作キャラの購入やスキル強化といった育成メニューもある。

ゲームの流れ

shadow-lord_07

時間経過で回復するスタミナを消費してステージに挑戦する。

3つ星評価の獲得は難しいが、星評価に応じた特別なボーナスがある。

shadow-lord_08

ステージ上での操作はゲームパッドで行う。

左にあるスティックで移動し、右下にあるボタンで攻撃を行う。

shadow-lord_09

攻撃ボタンの連打でコンボを放てる他、ジャンプから空中コンボも発動できる。

初期キャラとは別のキャラを入手していれば、操作を切り替えることもできる。

shadow-lord_10

メイン画面では影絵キャラが常に戦い続け、オフライン中も報酬が受け取れる。

資金を集めて装備品の強化などの費やそう。

shadow-lord_11

ゲームを少し進めると女性キャラが開放される。

銃器による遠距離攻撃を行えるので、状況に合わせて初期のナイフキャラと使い分けよう。

Shadow Lord:Solo Levelingの序盤攻略のコツ

shadow-lord_12

まずは、10分ごとにチャージされる広告動画ガチャで装備を整える。

初期状態のキャラは武器以外の装備品を持っていないので、ショップメニューで広告動画ガチャを引き、空いている枠を埋めていこう。

10分で再度引ける他、右側の高級の方だけで充分強化できる。

あとは、ステージに挑戦して資金などを獲得し、10分のチャージタイムを待つといい。

ジャンプ攻撃コンボで初撃を加えよう!

shadow-lord_13

ジャンプからのコンボは最後の兜割りがかなり使える。

バトルでは地上でのコンボはもちろん、空中コンボも活用する必要がある。

とくに、空中コンボのシメとなる兜割りアクションはヒットした敵をダウンさせる効果がある。

あえて空中で攻撃を空振りさせて兜割りを発動→地上コンボへ繋げることで、攻撃を受けない安全圏から一気に敵の体力を減らすことができるはずだ。