ハッピーどうぶつ病院

ハッピーどうぶつ病院

パブリッシャー Century UU Co.Ltd

ジャンル 施設・会社経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

捻挫から中二病まで!?様々な症状を抱える動物たちを治療していく癒し系病院SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハッピーどうぶつ病院レビュー画像

針治療のされ方も可愛いから見て。

最高の病院を作ってみんなを笑顔にしよう!

「ハッピーどうぶつ病院」は、新しい動物病院のお医者さんになって様々な症状を抱える動物たちを治療していく病院経営SLG。

ひっきりなしに訪れる患者さん達をしっかり治療していこう。

病院の設備をアップグレードしていくと報酬アップ!ゲームが進むと果物を育てたり薬も作れるようになるよ。

かわいい動物がいっぱい登場するから癒されちゃうこと間違いなし!

調子の悪い動物たちを治療してあげよう。

どうぶつ病院レビュー画像

内科も外科も一緒という事は、総合病院かな。

診察机を設置すると自動的に医者が配置されるよ。お医者さんはコアラで決まっている様子。

様々な症状の患者さんがやってくるので、吹き出しをタップして診察を開始しよう。

あまり待たせすぎると怒って帰ってしまうよ。施設を改良すると手に入るドングリの量が増えるから、そちらも忘れずに。

「ハッピーどうぶつ病院」は、病院をグレードアップしていくのが楽しい。

どうぶつ病院レビュー画像

もっと沢山の動物たちに会いたいなぁ。

ゲームが進めば進むほどやることが増えていって、病院の施設が充実していくのが楽しい。

始めは1台しかなかった診察机がいつしか6台に増え、別室には薬湯や診察待ちの患者さん用に碁盤が置かれたりと変化していくのが見ていて面白い。

訪れる動物の種類も増えて、キャラクターによってはゲームに誘ってきたり邪魔をしてきたりと個性的。

沢山の動物がわちゃわちゃしているのは見ているだけでも全然飽きないよ♪

少しでも気になる人は遊んで癒されてみてね。

ゲームの流れ

どうぶつ病院レビュー画像

ちょっとした導入があってゲームスタート。病院の施設を改良して、沢山の患者さんを元気にしていこう。

どうぶつ病院レビュー画像

病院が大きくなってきたら従業員も増やしていこう。診察の効率が上がったり、不審者を追い返したりと役割も様々。

ドングリや動画を見ると新しいスタッフをゲットすることができるよ。

どうぶつ病院レビュー画像

ゲームが進むと画面右上に様々なコンテンツが増えていく。画像は「5つの問題」というクイズが遊べるよ。このクイズが思いの外難しい。

クイズに正解すると特別なアイテムがもらえるよ。

どうぶつ病院レビュー画像病気の調査をすると新たな動物が病院に訪れるようになるよ。病院に訪れた事がある動物は、画面右上の一覧から確認することが可能。

未発見の動物の呼び方も確認できるので、よかったら見てみて。

どうぶつ病院レビュー画像

病院の外には「ガーデン」というスペースも。ここを解放すると更に施設を増やすことができるよ。

「ハッピーどうぶつ病院」の序盤攻略のコツ

どうぶつ病院レビュー画像

とにもかくにもドングリが大事。

進め方に迷った時は、画面左下の猫のアイコンから次にやるべきことを確認しよう。

施設のグレードアップや病気の調査をするには沢山のドングリが必要になるよ。

クエストをクリアすると大量のドングリが手に入るので、積極的に狙っていこう。

その他、動画広告を見ると様々なボーナスが手に入るから利用してみてね。