アイランドガールズ

アイランドガールズ

パブリッシャー KOKORO

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

戦姫と花嫁の放置バトルファンタジーRPG!2D美少女にタップして触れ、甘い愛の絆が芽生えれば……

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

islandgirls_01

三国と戦国、ふたつの時代の英雄たちが美少女となって戦うRPG!

ハチャメチャな世界観の放置系RPG!

「アイランドガールズ」は、戦姫と花嫁をめぐる放置バトルファンタジーRPGだ。

三国と戦国、ふたつの時代の英雄たちが美少女化!

彼女たちを仲間に加え、ワンボタンスキップが可能なバトルに挑んで放置報酬でガンガン育成していこう。

武将を育てて戦うだけでなく、一部の武将や嫁キャラと逢瀬を重ねて子作りしたり、宇宙戦艦がサポート砲撃を行ったりと異色な世界観を楽しめるゲームだ。

放置で育成素材と資金獲得!ターン制バトルも楽しめる

islandgirls_02

ワンボタンスキップが可能なバトルで放置資源を増やそう。

ステージモードでは滞在しているステージに応じた資金や経験値が得られる。

先に進むときは首領討伐を押し、ターン制のオートバトルに挑もう。

バトルでは美少女武将たちがスキルや連携を発動させる他、宇宙戦艦による砲撃アクションも発生する。こちらはワンボタンでスキップが可能だ。

アイランドガールズの特徴は複数のゲームのシステムを掛け合わせているところ

islandgirls_04

宇宙戦艦による砲撃、宮廷SLGの逢瀬や小作りもできてしまう異色のゲーム。

三国と戦国の英雄の美少女化はわりとポピュラーだが、なぜか宇宙戦艦によるサポート砲撃があり、宮廷SLGでよく見かける美女とのデートや子作りシステムが搭載されているのが特徴的。

武将の育成面でもレベルや進化、星アップなどオーソドックスなものから官職の配置といった変わったものまで多数用意されている。UIがゴチャついているのもあるが、序盤からやれることはかなり多い

武将の入手についても課金通貨の小判を継続獲得できるコンテンツがいくつもあり、ミッションの達成などでも得られるため、スタートダッシュを決めやすくなっているのは良かった。

運も必要だが、開始1~2時間ほどでガチャからは出ない最高ランクURキャラの合成もできた。

バトルで使う武将たちを育成!

islandgirls_05

合成を駆使すればRなどの武将からUR武将を生み出せる。

武将たちにはレベルや突破、昇階、進化、昇星、覚醒といった育成メニューがある。

主にガチャから入手するが、排出されるのはSSRまでで最高ランクのURは各コンテンツで欠片を手に入れたり、合成によって作る必要がある。

欠片はログインボーナスなどでも獲得でき、合成についても必要な素材がRやSRのものもあるため、序盤から最高ランクの武将が手に入りやすくなっている。

ゲームの流れ

islandgirls_07

基本はステージモードを進め、放置で得られる報酬を増やしていく。

陣営メニューでキャラの育成を行い、首領討伐で新たなステージに挑もう。

islandgirls_08

首領討伐はターン制のオートバトルとなっていて、編成した武将たちがスキルや連携による攻撃を行う。

開始してすぐにワンボタンスキップが可能だ。

islandgirls_09

皇城メニューでは宮廷SLGなどでよく見られる美女たちとの交流を楽しめる。

1日ごとのプレイ制限があるので、じっくり仲を深めていこう。

islandgirls_10

冒険モードではPvPやタワーディフェンス形式のバトルなど様々なコンテンツがある。

ステージモードでプレイヤーレベルを上げると順次開放されていく。

islandgirls_11

ゲームを進めると小雪(名前変更可)という少女と出会い、彼女の着せ替えやお世話を行える。

こちらは着せ替え系ゲームの要素を取り入れているようだ。

アイランドガールズの序盤攻略のコツ

islandgirls_12

やることが地味に多いので赤い丸印を目安にプレイしよう。

序盤からやることが多いゲームだが、何がしかの報酬が貰える、もしくは強化が可能なメニューには赤い印がつくのでそれを目安に進めていく。

まずは、ステージモードをクリアして小判を集め、イベントメニューにある招き猫に投入してその量を増やそう。ガチャなどで使うともったいないので、まずはここに全額投入する。

この他にもガチャアイテムが豊富に得られるうえ、ガチャ産最高ランクのSSRは排出率が29.4%もあり、天井も10回未満なのでかなりの数が揃う。

嫁キャラとの逢瀬で子作りもできる

islandgirls_13

街へ出て嫁候補と出会い、デートや贈り物で仲良くなる。

皇城メニューでは町に出て様々な人物と出会い、特定のキャラと多く出会うとデートへ誘えるようになる。

デートでお触りイベントなどを発生させ、夜を共にすると嫁キャラに変わり、贈り物や子作りができる。

子供には学習所でステータスを上げる育成要素があり、これらをこなしてバトルにも活かしていこう。