魔法使いの旅:ファイティングマスター

魔法使いの旅:ファイティングマスター

パブリッシャー Loongcheer Game

ジャンル 2DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

魔法×神器を組み合わせるローグライクアクションRPG!ガチャなし!ダンジョンクリアでキャラを永続強化OK

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

fightmaster_01

王道のローグライクアクションを満喫!

毎回違うキャラビルドで戦うRPG!

「魔法使いの旅:ファイティングマスター」は、多彩な魔法とルーンを駆使するローグライクアクションRPGだ。

ガチャなし! ダンジョンクリア(途中離脱)でキャラをしっかり永続強化できる!

50種以上の魔法×その効果をさらに高める神器を組み合わせ、自分だけのビルドパターンを構築しながらダンジョンを攻略していこう。

毎回変わるダンジョン!キャラビルドにこだわって探索

fightmaster_02

50種以上の魔法を収録。どのスタイルで戦うかはプレイヤー次第。

通常モード、もしくは強敵モードを選択するとダンジョンへ。

仮想スティックを使ってキャラを動かし、動きを止めるとオートエイムでショットが発射される。

通常のステージの他に、神器を獲得できるエリートステージや神器をコインで購入するバー、巨大なボスモンスターが登場するステージがあり、ルートを選択しながら探索を行おう。

魔法使いの旅:ファイティングマスターの特徴は一時強化のパターンの多さ

fightmaster_04

ビルドパターンが豊富。ガチャがなく、永続強化もしっかり行える。

ダンジョンで習得できる魔法には通常弾やミサイル、キャラの周囲を回るボール、シールドを消費したときに発動する特殊攻撃など、50種以上用意されている。

魔法だけの組み合わせでも多彩なキャラビルドが楽しめる他、キャラのレベルを上げると新たな神器が開放され、神器は魔法と違って所持数に制限がないので、ひとつの武装に特化したカスタマイズも行えるのが良かった。

ガチャがなく、装備品はダンジョンクリアで得られる通貨を集めれば購入と永続強化が行えるのも魅力だ。

ローブと魔法の書でキャラを永続強化!

fightmaster_05

出現するモンスターやギミックに合わせてキャラをカスタマイズ。

一定のステージをクリアすると魔法を習得でき、8つある所持枠にセットしてキャラを一時強化できる。

同じものを獲得すればアップグレードも可能。

さらに、ステージをクリアするか途中離脱するとジェムを獲得でき、それを集めてローブや魔法の書を購入することで、キャラのステータスアップや特定タイプの魔法が一時強化で出やすくなる永続強化を行える。

ゲームの流れ

fightmaster_07

通常のダンジョンかゲームを進めると開放される強敵モードを選択して探索開始。

仮想スティックを使ってキャラを移動させ、停止させてショットを発射しよう。

fightmaster_08

ステージをクリアしていくとポイントが溜まり、一定回数クリアすると魔法を習得できる。

ランダムで表示される3つの中から選択しよう。

fightmaster_09

エリートステージをクリアすると神器を獲得できる。

魔法と違って所持数に制限がなく、持っているだけで強力な効果を発揮する。

fightmaster_10

エリートステージと同様にバーステージが出現することがある。

ステージ上で稼いだコインを使って神器を購入しよう。

fightmaster_11

一定のステージを突破するとボスステージが出現する。

敵の攻撃パターンを読んで攻略しよう。

魔法使いの旅:ファイティングマスターの序盤攻略のコツ

fightmaster_12

プレイヤーレベルを上げることで新たな神器が開放される。

基本は既存のローグライクアクションRPGと同じく、ステージに挑んでジェムを獲得し、それを使ってキャラを永続強化しながら難易度の高い強敵モードなどに挑んでいく。

ダンジョンでは、通常ステージとエリートステージの選択肢がある場合、エリートに進んだ方が神器を確実に得られるのでオススメだ。

8枠の中で魔法をカスタマイズ!

fightmaster_13

通常ダンジョンは2段階、強敵モードは3段階まで同種の魔法を強化できる。

魔法は8つの所持枠の中でやりくりする必要があり、同じものを獲得して威力を高めたり、いらないものを削除して整理したりする必要がある。

通常弾+ミサイルなど、2つの攻撃種に絞って魔法を習得するとバランス良くキャラをビルドできるはずだ。