アストラ・テイル~愛と絆の物語~

アストラ・テイル~愛と絆の物語~

パブリッシャー Funigame

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

新世界「ラルナ大陸」を冒険するアクションMMORPG!横スクロール型のファンタジー世界でキミは何をする?

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

asutora_01

横スクロールのファンタジー世界を冒険するアクションMMORPG!

新世界で、愛する人と自由に冒険しよう!

「アストラ・テイル~愛と絆の物語~」は、愛と成長をテーマとしたファンタジーMMORPGだ。

懐かしくて新しいファンタジー世界でキャラを自由に育成して大冒険!

横スクロール型のフィールドを移動しながら様々なクエストに挑み、アクションバトルや他プレイヤーとの交流を楽しもう。

広大なファンタジー世界を自由に冒険!

asutora_02

拠点やフィールドを冒険してキャラを育て、クエストを進めよう。

メインとなるストーリーはクエストを受諾し、それを達成していくことで進む。

ゲームパッドでキャラを動かし、高低差のある横スクロールステージを進んでいこう。

敵とのバトルはフィールド上で行われ、通常攻撃やジョブ固有のアクティブスキルを使ってダメージを与えていくことになる。

アストラ・テイル~愛と絆の物語~の特徴はアクション性の高いバトルや冒険

asutora_04

自動移動のガイドミッションもあるのでとっつきやすい。

メイプルストーリー」系の横スクロールファンタジー世界が構築されていて、各種アクションもそれに近い仕様になっている。

移動、ジャンプ、攻撃やスキルを駆使するアクション性の高いバトルを楽しむことができ、序盤は育成メニューの開放とともに戦闘力がインフレ気味にアップしていくのでテンポ良く敵を倒せる。

この他にも、ボスモンスターの討伐や他プレイヤーとの共闘、チャットによる交流、採掘の略奪、酒場の探険、宝蔵収集などが収録されている。

全体的に目新しさはないが、がっつりと遊びこめるMMORPGになっていた。

職業を選択して自分好みにキャラメイク!

asutora_05

装備品は見た目にも反映される。ペットなど育成システムも豊富に完備。

キャラにはレベルや装備品、スキル強化乗り物やキャラに追従するペット、12星座の魔法装飾など豊富な育成メニューが用意されている。

クエストの進行によってチュートリアルが挿入され、戦闘力が増していくので、その値を目安に各種育成を進めよう。

ゲームの流れ

asutora_07

ゲーム開始時にキャラメイクを行う。

ジョブや性別、目や髪形の簡単なパーツを選んでキャラを作ろう。

asutora_08

フィールドは2Dの横スクロール形式になっていて画面左下にあるスティックでキャラを動かす。

基本は画面左にあるクエストウィンドウをタップしてクエストを自動進行しよう。

asutora_09

敵とのバトルはフィールド上で行われる。

画面右下にある通常攻撃、アクティブスキルボタンを使い、複数の敵を一気に倒してしまおう。

asutora_10

一部のクエストでは巨大なモンスターと対峙することがある。

この他に、キャラに自動戦闘をさせて勝手に経験値や資金を稼がせる放置プレイ用のステージも用意されている。

asutora_11

通常のクエストとは別にボスモンスターの討伐や採掘の略奪といった様々なバトルコンテンツがある。

他プレイヤーとの交流要素も豊富にあり、気に入った相手とロマンチックな教会で結婚式をあげることもできる。

アストラ・テイル~愛と絆の物語~の序盤攻略のコツ

asutora_12

まずはレベル40までキャラのレベルを上げる。

序盤はメインクエストの自動進行を行い、それを見守りながら装備品を付け替え(ワンボタン)、ペット等の育成メニューを進めて戦闘力を上げる。

キャラのレベルはガンガン上がっていくうえ、レベル45あたりになると「うしおととら」のコラボアバターアイテムを装備できるようになり、戦闘力を大幅に上げられる

メールボックスから対象のアイテムを受け取り、そのレベルになった段階で使おう。

レベル80まで上げるとペット召喚が開放

asutora_13

ガチャ券を5枚ほど持っているので引いて戦力アップに繋げよう。

コラボアイテム装備後もクエストを進め、レベルが84になるとペット召喚が可能になる。

それまでの冒険で得たチケットでSSランクなどの有能なペットを狙い、育成を重ねて他プレイヤーと差をつけよう。