勇者の村

勇者の村

パブリッシャー CHA DONG JIN

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

壊滅状態の故郷を復興していくファンタジー系街づくり&アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

勇者の村

資材を集めて故郷を復興させよう!より大きな街へ!

ボロボロな故郷を資材を集めて復興!街をつくり冒険していくアクションRPG!

「勇者の村」は、壊滅してしまった故郷復興していくファンタジー系街づくり&アクションRPG

フィールドでモンスターを倒したり、木や岩から復興用の資材を獲得したりしつつ、街の施設を復活させていく。

施設ごとにできることがあり、畑なら作物をつくり、パン屋に作物を持ち込んで食料をつくるといった感じ。

街を復興して人口を増やし、より大きな都市にしていこう!

タップした位置へ移動・行動するファジーなシステム!

勇者の村

操作はシンプル、行動したい場所・キャラをタップするだけ。

操作は非常に簡単で、画面をタップするとそこへ移動し、タップしたキャラに対して行動する。

戦闘も同様で、モンスターをタップすると自動的に戦闘を開始して、ボタンタップスキルの使用やガードを行う。

近くにいる敵に対しても自動で攻撃していくので、かなりファジーに戦えるのが特徴だ。

資材を集めて街を復興!

勇者の村

復興には資材が大量に必要だ。集めまくれ。

最初は街の施設全てが破壊された、まさに壊滅状態からスタートする。

木材道具資金といった資材を集めて、各施設を復活させることで街の機能が増えていく。

次第に人口が増えていき、見た目的にもどんどん変化していくのが楽しい。

「勇者の村」の魅力は、できることが増えていく街の復興!&遊びやすいシンプル操作!

勇者の村

戦うだけではなく、農作業も交易も重要なお仕事だ。

街の復興は見た目だけでなく、さまざまな恩恵があり作れるものなどが増えていくぞ。

ではフィールドで集めた種を使って様々な作物が作れて、それらの作物を使って食料をつくったりをつくったりしていける。

また、他の街との交易釣りなど、いろんな要素があるのも面白いところだ。

仲間として戦ってくれるキャラもいて戦闘は工夫次第で楽になる!

勇者の村

クエストをタップすると、一緒に戦ってくれる。上手く利用していこう。

フィールド上にはクエストを持つNPCが配置されている場合があり、クエスト中は一緒に戦ってくれる頼もしい仲間になる。

クエストをクリアすると、さまざまな報酬を残していなくなるが、上手く利用すると戦闘は格段に楽になるぞ。

これ以外にも常にともに戦う戦闘犬は、アイテムを掘り当ててくれたりするので見逃さないように。ここ掘れワンワン!

シンプル操作でアクションが苦手でも大丈夫!

勇者の村

戦闘も採集もワンタップ。スキルのタイミングだけの簡単アクション。

先頭に関しては基本的にセミオートのアクションで、直近の敵に攻撃してくれるファジーなモノ。

操作もタップするだけで行動してくれて、あとはスキルの発動タイミングを見計らうだけでアクションが苦手でも問題なく遊べるのがいいね。

ゲームの流れ

勇者の村

10年ぶりに帰った故郷は廃墟になっていた。

ここから復興を始めることになる。

勇者の村

全ての建物が瓦礫状態だ。

資材を揃えると施設を復活させられる。

勇者の村

最初にここのお店を完成させるのが第一歩だ。

人口を増やしてもっと建物を復活させよう。

勇者の村

クエストを受注して、フィールドで戦闘・採掘を行っていく。

地道に資材を集めていこう。

勇者の村

故郷の賑やかな姿を取り戻せ!

冒険しつつ街づくりを楽しんでいこう!

「勇者の村」の序盤攻略のコツ

勇者の村

片っ端から作物を作りまくるんだ。

まずはお店の復興をしていこう。

畑で作物をガンガンつくって、いろいろなアイテムをつくれるようにしていくのが先決。

余裕が出来たら住宅を作って人口を増やしていくべし。

HPも重要だが食料にも注意!

勇者の村

左上のアイコンが食料ゲージになっている。

HPが無くなると町に戻されるが、食糧が尽きても町に戻されてしまう。

敵と戦っていなくとも、常に食料ゲージに気を付けて行動するように。クエスト攻略のペース配分が重要。