ひめがみ神楽

ひめがみ神楽

パブリッシャー FUNYOURS JAPAN

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

桃源郷をめぐる美少女リアルタイムバトルRPG!墨絵画タッチの古代神話世界を冒険してひめがみと絆を紡ごう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

himegami-kagura_01

墨絵画タッチの古代神話世界を冒険する美少女RPG!

封神演義や忠犬ハチ公が神美少女化!

「ひめがみ神楽」は、桃源郷をめぐる美少女リアルタイムバトルRPGだ。

墨絵画タッチで彩られた神話世界をひめがみたちと大冒険!

ちびキャラが所狭しと動くリアルタイムバトルでは迫力のアニメーション演出も再生される。

ゲーム開始時に引き直し可を含む50連を利用でき、スタートダッシュも決めやすいRPGになっていた。

ちびキャラが奮闘する白熱のリアルタイムバトル!

himegami-kagura_02

基本オート進行するが、スキルの発動や敵の範囲攻撃を避けるアクション性がある。

豊富なストーリーパートを読み進めるとリアルタイムバトルが発生!

前衛に編成した3体のひめがみたちが自由に行動するので、それを見守りながら適切なタイミングでスキルを発動させよう。

バトルでキャラごとのゲージを溜めれば必殺技を使用でき、右下にあるボタンをタップすると戦闘を一時停止できる。

時間が止まっている間に敵の攻撃範囲を確認し、キャラをドラッグして回避させるアクションも活用して勝利を掴もう。

ひめがみ神楽の特徴は独自の水墨画タッチと豊富なゲーム開始報酬

himegami-kagura_04

豊富なストーリー。バトルではマンガ風のアニメーション演出がある。

ストーリーの序章は現代からはじまり、そこからひめがみたちが暮らす古代神話世界へと召喚されて冒険するかたちになる。

主人公とひめがみたちの会話パートがコミカルで、水墨画タッチの独自の世界観も見ごたえがあって良かった。

バトルにおいてもスキルの使用や範囲攻撃の回避など適度なアクション性がありつつ、必殺技には漫画チックなアニメーション演出が施されている。

また、リリース予定日が1日ズレたことで10連ガチャチケットが1枚補填されるなど、スタート時に利用できるレアガチャの回数が多く、スタートダッシュを決めやすいことも魅力のひとつだ。

ひめがみを育成し、桃源郷を拡張!

himegami-kagura_05

「ひめがみ」と装備品&キャラである「物霊」を入手して育てよう。

ひめがみと装備品となる物霊にはそれぞれキャライラストやコスト、能力やスキルが設定されている。

ひめがみにはレベルや限界突破、スキル強化やスキル突破といった育成メニューがあり、物霊とともに鍛えてバトルパーティに編成しよう。

ゲームの流れ

himegami-kagura_07

メインとなる出陣モードは時間経過で回復するAPを消費して挑戦する。

ストーリーやバトルステージの初回クリア時には課金通貨も得られる。

himegami-kagura_08

各ステージでは古代神話世界を冒険するアドベンチャーパートが挿入される。

ひめがみたちとのコミカルな会話も魅力だ。

himegami-kagura_09

バトルはセミオート形式で進み、ひめがみたちが自由に行動する。

画面下にあるキャラアイコンの周囲にはスキルボタンが最大で3つあり、それをタップして攻撃や回復スキルを発動させよう。

himegami-kagura_10

バトル中にキャラごとのゲージを溜めると必殺技を使うことができる。

この他に、バトルを一時停止して敵の範囲攻撃を見極める回避アクションが使える。

himegami-kagura_11

ゲームの進行に合わせてマイルームである桃源郷を拡張する庭園メニュー、茶室といったメニューが開放される。

部屋を着飾ってひめがみたちを愛でながら育成とバトルを進めよう。

ひめがみ神楽の序盤攻略のコツ

himegami-kagura_12

ガチャチケットを複数貰えるのでスタートダッシュを決めやすい。

チュートリアルを終えたらガチャを引いて部隊を整える。

キャラであるひめがみの最高ランクは神(星5)で排出率は1%。装備品である物霊も排出されるが、こちらは最高ランクが神(星5)で排出率が4%となっている。

基本は高ランクのひめがみと物霊を主体に育成していくといいが、いらないキャラはショップメニューで売却することで「お札」という通貨に換えられる。

これを200個集めると10連ガチャチケットが得られるので、コツコツ貯めておきたい。

コストを調整して部隊を編成!

himegami-kagura_13

レア度が高いほど編成コストも高くなるので注意。

バトルに編成するパーティにはコスト制限があり、ひめがみと物霊のどちらにもコストが設定されている。

序盤は神ランクのひめがみ+神ランクの物霊を1体程度しか編成できないため、コストの安いひめがみや物霊も育成しておき、制限の中で最強のパーティを組むといい。