Puzzle Defense (レビュアー:むらさき) ROCKOON GAMES スリーマッチパズル マッチ3パズルとタワーディフェンスが融合したオンライン対戦&共闘TD! ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) ※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。 レビュー 読者レビュー 掲示板 Puzzle Defenseの読者レビュー このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 *がついている項目は必須項目です。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます プレイ歴*: このゲームのおおまかなプレイ歴を選択してください。必須項目です。 未プレイ 数分 数時間 数日 数か月以上 ゲームの総合評価 ゲームの総合評価を☆の数で教えてください。この項目は未入力でも投稿できます。 Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 1 コメント Inline Feedbacks View all comments 読者 yunomira 2021年1月18日 12:52 AM ランダムダイスに代表されるようなランダムマージ系と比べれば運要素は若干抑えめになっており、効果的な一手を素早く見抜く必要があるという点においてはプレイヤースキルを要求される作りになっています。とにかく素早くブロックをマッチさせていくというスタイルではなく、一手動かすためには敵を倒してエネルギーを溜める必要があるため、早く動かしたいのに動かせないというもどかしさがある。そのエネルギーを溜めるまでに生じる「間」をより良い一手を探すためのタイムリミットと取るか、単にテンポが悪いだけと取るか。紙一重なところですが、個人的にはもどかしさのほうを少し強く感じました。このジャンルのゲームのお約束として「対戦」と「協力(回数制限アリ)」しか遊ぶモードがないので、見た目の地味さ(無機質さ)も相まって飽きるのは早いかも。 プレイ歴*: 数時間 ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
Puzzle Defenseの読者レビュー
このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。
※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。
※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。
※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。
*がついている項目は必須項目です。
ランダムダイスに代表されるようなランダムマージ系と比べれば運要素は若干抑えめになっており、効果的な一手を素早く見抜く必要があるという点においてはプレイヤースキルを要求される作りになっています。とにかく素早くブロックをマッチさせていくというスタイルではなく、一手動かすためには敵を倒してエネルギーを溜める必要があるため、早く動かしたいのに動かせないというもどかしさがある。そのエネルギーを溜めるまでに生じる「間」をより良い一手を探すためのタイムリミットと取るか、単にテンポが悪いだけと取るか。紙一重なところですが、個人的にはもどかしさのほうを少し強く感じました。このジャンルのゲームのお約束として「対戦」と「協力(回数制限アリ)」しか遊ぶモードがないので、見た目の地味さ(無機質さ)も相まって飽きるのは早いかも。