Luna Discordia

Luna Discordia

パブリッシャー Runewaker Entertainment

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

かわいいキャラ満載!チーム・陣形を編成して冒険していくセミオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Luna Discordia

ぬるぬる動く、かわいいキャラたちを育てて最強チームを作れ。

メンバーと陣形を選んでチームを編成するセミオートバトルRPG!

「Luna Discordia」は、チーム陣形を編成してファンタジー世界を冒険していくセミオートバトルRPG

とにかくキャラクターたちのデザインがかわいいものが多く、全て2Dモーフィングで動きまくるのがいいね。

世界観はファンタジーだが、戦車に乗ったキャラやロボまでいるごちゃ混ぜ感はなかなか面白い。

チーム編成はキャラを選ぶだけでなく、陣形も選んで敵の攻撃に備える戦略性がある。

お気に入りのキャラを育成し、千年に一度の災厄を乗り切ろう!

タップ・スワイプでスキルを選ぶセミオートバトル!

Luna Discordia

使うスキルによってカットインの大きさ・位置も違う。

戦闘はセミオートバトルで通常攻撃は自動、各キャラごとのアクティブスキルを任意のタイミングで使用していく。

アクティブスキルにはそれぞれクールタイムがあり、ゲージが満タンになるとアイコンタップまたはスワイプで種類を選択して使う。

状況に応じてスキルを使い分けて戦っていけるぞ。

キャラたちを育成し、陣形を選んでチームを編成!

Luna Discordia

どこに配置されるかで被弾率は大きく違ってくるぞ。

キャラクターは戦闘による経験値でのレベルアップのほか、武器・防具の装備ランクアップなど多彩な育成システムで強化していける。

各キャラは火・水・光・闇などの属性と、ディフェンダー・サポーター・アタッカー・ヒーラーといったクラスがあるぞ。

チームは5人編成でキャラクターのほか、陣形も選ぶことができるのがポイント。

「Luna Discordia」の魅力は、陣形によるバトルの戦略性やよく動くかわいいキャラたち!

Luna Discordia

メンバーの組み合わせだけじゃない編成。陣形も大事だ。

前述している通りチームの陣形を変更でき、敵のスキルの効果範囲などによっては被弾率が大きく変化してくる。

上手く使いこなせば、ヒーラーを温存しつつ戦ったり、ディフェンダーのみで敵の攻撃を防ぎきったりできるぞ。

被弾効率を考えたチーム・陣形の編成をしてみよう。

スキルを使い分けていろいろな戦い方をしよう!

Luna Discordia

どのタイミングでスキルを使うか。戦い方を考えてみよう。

フルオートも可能だが、手動でスキルを使用する場合はタップスワイプかで任意のスキルを発動していける。

スワイプで使用するスキルは使用後のクールタイムが多くなるので、それも考慮した戦い方を考えていくのが楽しい。

敵の陣形に応じてスキルを変更するなど、効果的な使い方を模索できるのがいいね。

マジかわいいキャラたち!

Luna Discordia

かわいいもの好きにおススメ。お気に入りを愛でていこう!

キャラデザは完全に日本向けといっていい。

モンスターやごついキャラもいるが、かわいらしいキャラが大半でなかなかに「萌え」がわかっている。

2Dモーフィングの完成度も高く、みんなしっかり動いてくれるぞ。

ゲームの流れ

Luna Discordia

最初はAldenとNanaの2人旅。

どのキャラもデザインが本当にかわいい。

Luna Discordia

戦闘はセミオートで、ゲージが溜まるとスキルを任意のタイミングで使える。

もちろんフルオート、倍速戦闘も可能だ。

Luna Discordia

仲間を増やしてチームを強化。

ごついキャラやかっこいいキャラもいるから安心してほしい。

Luna Discordia

陣形による被弾率なども気にしつつ戦ってみよう。

チームのバランスも大事だぞ。

Luna Discordia

更に仲間を増やしていろいろなチームを編成してみよう。

好みのキャラで自分だけの最強チームを育て上げろ!

「Luna Discordia」の序盤攻略のコツ

Luna Discordia

「1」の配置は先頭や中心になるので、被弾率が高い。

敵のスキル攻撃によっては、ある程度被弾しやすい位置があるので防御力の低いキャラの配置には気を付けよう。

特にどの陣形でも「1」のキャラは必然的に攻撃を喰らいやすいから、タンク系の「ディフェンダー」を配置しておくといい。

お気に入りキャラのスキルをガンガン強化!

Luna Discordia

スキルは上げられるだけ上げてしまおう。

スキルの強化用ポイント全キャラ共有なので、お気に入りキャラにガンガンつぎ込むのがいいだろう。

序盤から結構たくさんあるので、高レアリティキャラのスキルをMAXレベルまで上げてしまうとしばらく安定して戦える。

課金・ガチャ関連について

キャラクターはストーリー進行で仲間になるほか、課金アイテム「ダイヤモンド」(125個・446円~)で回す「PREMIUM SUMMON」から入手していける。

PREMIUM SUMMONは、「1回・ダイヤモンド100個」または「10回・ダイヤモンド1000個」で回せて、排出割合は★53%

ご利用は計画的に!