リターンRPG 絶対防御塔

リターンRPG 絶対防御塔

パブリッシャー Niji Games

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

キャラを配置して敵を迎撃する防衛リアルタイムバトルRPG!自然地である魔法国家を守る物語&バトルを進行

ダウンロード(Android)

leturn-rpg_01

拠点を守るリアルタイムバトル。

ヒーローとなって防衛戦を行うファンタジーRPG

「リターンRPG 絶対防御塔」は、ヒーローを配置して敵を迎撃する防衛リアルタイムバトルRPGだ。

様々な脅威にさらされた魔法国家を守るべく魔術師たちが立ち上がる!

ストーリーを進めながら大量のモンスター軍から拠点を守る防衛リアルタイムバトルに挑戦しよう。

タップ攻撃も行えるセミオートリアルタイムバトル!

leturn-rpg_02

バトルはステージ制かつセミオートで進む。ヒーローを配置して敵を迎撃しよう。

ストーリーを読み進めると発生するバトルはリアルタイムで展開される。

画面上部から敵が次々と出現するので、拠点にヒーローを配置して自動攻撃で迎撃しよう。

この他にも、プレイヤーによるタップ攻撃、拠点をアップグレードして拡張するスフィアによる自動攻撃、さらに強力なアクティブスキルを使用できる。

リターンRPG 絶対防御塔の特徴は爽快な防衛バトルアクション!

leturn-rpg_04

先のWAVEの敵を一気に出現させる機能もあり、スキルを出し惜しみせず使える。

迫りくる敵を迎撃するディフェンスバトルはヒーローを配置して見守るだけでなく、プレイヤーによるタップ攻撃やアクティブスキルが使える。

敵の出現数はWAVEごとに決まっているが、先のWAVEにいる敵を一気に出現させるボタンがあり、それを使って敵の大群を引きつけてアクティブスキルをぶっ放すなど、爽快なバトルアクションを体感できた。

キャラについてもガチャ要素がなく、ゲームの進行に合わせて素材も揃っていくので育成をスムーズに行うことができた。

ヒーローや拠点を育成してバトルに備える

leturn-rpg_05

バトルに配置するヒーローは装備品やスキル強化、レベルアップで鍛える。

ステージをクリアすると資金や経験値アイテム、プレイヤー経験値を獲得でき、拠点やそこに配置するヒーローを育成できる。

拠点は耐久力やサポート兵器の強化、ヒーローにはレベルやスキル強化、装備品といった項目があるので総合的に鍛えてバトルで活かそう。

ゲームの流れ

leturn-rpg_07

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

ひとつのステージに4つのミッションが用意されている。

leturn-rpg_08

ステージでは随時アドベンチャーパートが挿入される。

魔術師たちが暮らす国家を守る戦いが描かれる。

leturn-rpg_09

バトルはリアルタイムで進み、画面上部から次々と敵が現れる。

敵が攻めてくる前にヒーローを配置し、自動攻撃で倒していこう。

leturn-rpg_10

バトル中に画面をタップするとタップ攻撃が発射される。

また、拠点を鍛えれば拠点の左右にあるスフィアから自動攻撃が放てるようになり、画面下にある4つの枠にアクティブスキルをセットすることもできる。

leturn-rpg_11

ステージをクリアしてプレイヤーレベルを上げると各種コンテンツが開放される。

ヒーローをセットして時間を経過させて報酬を得るアドベンチャーモードも搭載されている。

リターンRPG 絶対防御塔の序盤攻略のコツ

leturn-rpg_12

同じステージを2回クリアしないとすべてのステージミッションをクリアできない。

ステージには4つのミッションがあり、最初の3つは初見でも達成できるが、最後の項目はステージを2回クリアしないと報酬を受け取れない。

すべて達成すれば課金通貨のルビーを5個得られるので小まめに集めてショップで使おう。

ミッションを達成してルビーを獲得

leturn-rpg_13

ルビーを資金を貯めていけばショップで装備品などが購入できる。

ゲーム内で一定の条件を満たすことで報酬が得られるミッションメニューが用意されている。

資金や育成素材のルーン、経験値アイテムも得られるので、定期的にメニューを覗いて報酬を受け取ろう。