Heroics

Heroics

パブリッシャー LETSTRYGAMES

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

通常攻撃+3種のアクティブスキルが使える!多階層のダンジョンを突破するローグライクアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

heroics_01

砲撃ショットとアクティブスキルを使いこなそう。

アーチャー伝説系にひねりを加えたRPG!

「Heroics」は、多階層のダンジョンを突破するローグライクアクションRPGだ。

アーチャー伝説系RPGでは珍しい、障害物を避ける砲撃ショット3つのアクティブスキルが使える!

見た目にも反映される装備品やスキル強化でキャラを育てながら、多彩なアクションを駆使してダンジョンを攻略していこう。

多階層のダンジョンを突破せよ

heroics_02

スティックでキャラを動かし、ショットで敵を倒すお馴染みの仕様。

ダンジョンを選択すると多階層のステージを進むことになり、仮想スティックでキャラを操作しながら敵と対峙する。

キャラは停止状態だとショットを放つことができ、あらかじめ特殊武器をセットしておけば3つのアクティブスキルが使える。

近距離の敵に大ダメージを与える、壁に反射して飛んでいく手裏剣、連続で魔法弾が発射されるとショットをうまく使い分けて立ち回ろう。

Heroicsの特徴はこのジャンルには珍しい砲撃とスキルのアクション要素

heroics_04

海外アニメ風の演出も再生される。

プレイ感やシステムは「アーチャー伝説」系のローグライクアクションRPGだが、そこにワンポイント加えられているのが特徴的。

今まで敵が使ってきた正面の障害物を避けて上空から攻撃できる砲撃ショット(銃)を装備でき、敵が見切れている画面外から攻撃を当てられるのが良い。

一時強化でリフレクトを取れば左右だけでなく、下方向にもバウンドして跳ねていくため、多段ヒットの気持ち良さも味わえる。

この他にも、通常のショットとは別に3つの装備品を使うアクティブスキルを使用でき、一度使うとクールタイムが発生するが、状況に合わせて何度でも使えるのは良かった。

その分、序盤から敵の攻撃が激しく難易度は少し高めになっている。

装備品を集めてアップグレード!

heroics_05

素材と設計図を集めればクラフトも行える。

ダンジョンをクリアすると装備品やクラフト用の素材を獲得でき、プレイヤーレベルが上昇すると永続強化のスキルポイントを3pt得られる。

装備品はステータスだけでなく見た目にも反映され、上位ランクの物には特殊なスキルが付与されているので能力をよく見て付け替えよう。

この他に、ダンジョン内ではショットや体力に関連する一時強化が可能だ。

ゲームの流れ

heroics_07

時間経過で回復するカギを消費してダンジョンを選択する。

最初は10階層、次は30階層の短いスパンでクリアできる。

heroics_08

ステージ上では画面をドラッグしてスティックを動かしてキャラを操作する。

キャラを停止させると近くにいる敵にショットを放つ。

heroics_09

キャラには3つのアクティブスキルがあり、ショットと同時に使うことができる。

急接近してくる敵に合わせて剣戟を浴びせるなど、状況に合わせて使おう。

heroics_10

ステージ中にキャラのレベルが上がると3つのスキルが表示され、その中からひとつを習得できる。

同じスキルを習得するとそれが強化される他、ダンジョンから離脱するとリセットされる。

heroics_11

一定の階層まで進むと巨大なボスモンスターが出現する。

敵の攻撃パターンを読み、ショットやアクティブスキルで対抗しよう。

Heroicsの序盤攻略のコツ

heroics_12

ショットとスキルを使い分けて立ち回ろう。

基本はダンジョン探索と装備品のクラフト、付け替えを繰り返してキャラを永続強化していく。

ダンジョン内の一時強化は、リフレクトや貫通、隣接敵への反射などお馴染みのものが揃っているので自身のプレイスタイルに合わせてビルドしていくといい。

最初の30階層エリアをクリアすればペット装備やイベントダンジョンが開放され、遊びの幅が広がるはずだ。

ショップでレア度の高い部位を直接獲得!

heroics_13

ダイヤの獲得量と消費量のバランスが良く、意外とガチャを引ける。

ショップでは資金で買えるレア宝箱、ダイヤで買える銃や鎧のエピック宝箱がある。

どの部位に設定されるかはランダムだが、狙ったランクのものを購入できるのでうまく使おう。

ダイヤ自体は各種のミッションの達成報酬として豊富に得られる