異世界商人生活

異世界商人生活

パブリッシャー Uesugi Yukihiro

ジャンル RPG風店舗経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

異世界を旅するRPG風店舗経営シミュレーション!多彩なアイテムを仕入れてお店に並べ、販売していこう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

merchant-life_01

異世界へと召喚されたあなたの商人生活がはじまる。

仕入れて売るのが楽しいRPG世界の経営SLG!

「異世界商人生活」は、異世界を旅するRPG風の店舗経営シミュレーションゲームだ。

ふと目覚めるとそこは剣と魔法のファンタジー世界!?

ここで商人としての人生をスタートさせたあなたは果実を採取したり冒険者をダンジョンへ派遣してアイテムを持ち帰らせたりしながら仕入れと販売を繰り返し、大商人への道を歩みはじめる。

商品台にアイテムを並べて販売!

merchant-life_02

アイテムを仕入れて店舗の商品台に並べて売る、お馴染みの流れ。

拠点となる町には店舗があり、その商品台にアイテムを並べることでお客さまが訪れる。

主人公をタップすればHPが減少する代わりに客引きを行うことができ、そうして手持ちのアイテムを販売しよう。

お店を開けることで商人ランクが上がり、より多くのアイテムを扱えるようになる。

異世界商人生活の特徴は仕入れと販売を繰り返すテンポの良さ

merchant-life_04

連続探索と連続宿泊を行えるので仕入れに手間がかからない。

果実の採取、ダンジョンの探索依頼でアイテムを仕入れ、店舗で売って利益をあげる。シンプルな流れでファンタジーRPG世界のお店を経営できるのが良いね。

お店の拡張や冒険者の育成による新たなダンジョンの開放、神殿へ売上を寄付することで精霊の加護を受けられるなど、シミュレーションパートでやれることも多い。

とくにダンジョンの探索依頼は2日や3日など日数を指定でき、帰還したときの報酬を増やせる。

宿屋で同じ日数を泊まれば一気にアイテムを仕入れることができるため、余計な手間をかけずにゲームを進められるのは良かった。

ダンジョンや町はずれでアイテムを入手!

merchant-life_05

仕入れは町にある施設をうまく利用しよう。

お店に並べるアイテムは町はずれの果樹から採取したり、冒険者ギルドで依頼を出したりして入手する。

このアイテムはそのまま販売してもいいが、商人ギルドで特定のアイテムを受領して稼ぐこともできる。

さらに、ゲームを進めれば商人ギルドで錬金釜を購入でき、HPと材料を消費して新しいアイテムを合成できるようになる。

ゲームの流れ

merchant-life_07

精霊に導かれてこの世界へとやってきた主人公。

最初に町はずれで果実を採取しよう。

merchant-life_08

拠点となる町には店舗や様々なギルドがある。

店舗にある商品台にアイテムを並べて販売しよう。

merchant-life_09

店舗画面では、お店の前を住人たちが横切っていく。

主人公をタップして客引きを行い、お店に呼び込もう。

merchant-life_10

冒険者ギルドでは、お金を払って冒険者をダンジョンへ派遣する。

帰還するとダンジョンの場所と探索日数に応じたアイテムが得られる。

merchant-life_11

町には商人ギルドや神殿、宿屋といった施設がある。

各所をうまく使って売上を増やし、お店を大きくしよう。

異世界商人生活の序盤攻略のコツ

merchant-life_12

マップエリアを選択し、様々な商品を仕入れよう。

まずは、ゲーム開始時に得られる大量の果実をお店で売り切り、それと同時に冒険者ギルドで依頼をかけておく。

日数を経過させたいときは宿屋に行き、お金を払って宿泊するといい。

この仕入れと販売を繰り返し、資金に余裕ができてきたら商品台やカバンの拡張を行おう。

ダンジョンは連続で探索すべし

merchant-life_13

帰還までに日数がかかるので宿屋で休もう。

冒険者への依頼と宿屋への宿泊にはお金が必要だが、帰還時に得られるアイテムを販売すれば充分利益になる

アイテムには消費期限などが設定されておらず、腐ることもないので、徐々に探索日数を増やして大量にアイテムを仕入れ、一気に売り切ろう。